アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判覚悟です。
母方の祖母に対する暴力、暴言を止めることができません。
いじめをされている側の質問はよく見ますが、している側の質問はあまり見ないので質問させてください。 祖母はわがままで人に対する思いやりのない人間です。自覚がないのがタチが悪いです。人が傷つくこと、思ったことをそのまま言います。
私は今30手前ですが、小学生くらいからずっと祖母に嫌な思いをしてきました。
その鬱憤もあってか、祖母にワガママや人の神経を逆撫でするようなことを言われると突き飛ばしたり叩いたり、暴言を吐いてしまいます。
例を上げると、我が家は二世帯で住んでいて、祖母とは違う世帯にいます。祖母は食事を作るのが面倒だからと私達の作った食事をたかりに来るのですが、分けてあげようとすると「そんなにいらないの!いらないからね!少しよ少し!食べられないから!」「これとこれは嫌いだからよけて」「こんなのしかないのー」とワガママ放題です。カプレーゼを作ったのに「チーズとバジルとオリーブオイルは嫌いなのよーいらないわー」とか言われ、トマトだけ持っていきます。
そんなのを毎日のようにやられていたため、私はごはん数粒、トマトは種の部分だけを皿に持って渡し、「少なくていいんだろ?少なくてしてやったから持ってけ家畜」と言い放ち、祖母の口に器ごと押し当てました。
祖母は「いったぁーーい」とか言ってましたが、散々ワガママ言ったくせに被害者ヅラかよとさらにむかつき、文句言うならお前のエサはやらない!と言って、祖母を突き飛ばしてしまいました。それに対して祖母が「この子はキ◯ガイだわー」とか反発したのでお前みたいな老害は早く死ねと言ってしまいました。
母も止めはするのですが、母も祖母から酷いことをされていた経験もあるので「気持ちはわかるが弱いものいじめはバチが当たるからダメよ」くらいのニュアンスです。
弱いものいじめなのは分かっています。ですが祖母に対してイラついてしまい歯止めが効きません。
祖母とは距離をとっていますが、祖母はアホなので自分から話しかけてきます。蹴飛ばしてやりたいくらいムカつきますが抑えなければなりません。

カーッとなるのを止めるにはどうしたらいいでしょうか…よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。経済的な理由で家を出ることができないんです…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/07 21:58

A 回答 (4件)

こんばんは



祖母に関わらない事です。

祖母がきたら、自分の部屋に入って、鍵を掛け、耳栓をする。帰ったら部屋から出る。

祖母はそのうちに、あの世へ行きます。それまでの辛抱です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

精神科でカウンセリングを受けるとか


youtubeなどでリラックスできる音楽きくとか
斎藤一人さんなどをみるといいです
    • good
    • 0

初めまして。



らんえいと申します。

質問者様のお気持ち少しは理解できます。

私の祖母はいい人でしたので関係はすごく良好でしたが私の父親が若干亭主関白で私は父親に対して暴言吐いてますよ。

質問者様は何も悪くありませんよ。

悪いのは質問者様の祖母なんですから。

先日私の両親が喧嘩したため父親に対して頭きて父親に対して暴言吐いたり食ってかかりました。
    • good
    • 0

家を出ましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!