dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

推しの悪口を遠回しに言ってくる人

私と私の友達はとあるグループを推しています。
推しはそれぞれ違くてお互いに誰が推しなのかというのは結構前に話しました。
けれどその子は私に私の推しの悪口を遠回しに言ってくるんです。
『○○(私の推し)ってさなんかあざといっていうか…ん〜あれだよね笑笑…』
『これは○○推し(私の推し)に言ったら失礼なのかもしれないけど〜』みたいな感じで言われてとても悲しかったです。しかも2人きりの時に毎回言ってきて私はその子推してると言っているのに…と思いながら聞いています。
こういう子って何を考えて発言しているのでしょうか?
私はその子の推しのことを悪く言ったことなんて無いです。本当に最近多くて話される度イラッときてしまいます。
どうすればよいでしょうか。
みなさんの意見聞かせて下さい。
また、こういう人はわざと悪口を言ってくるのでしょうか?それとも無意識ですか?回答お願いします。

A 回答 (4件)

質問者様の推しが嫌いとかそういうことではないと思います。

たんに、自分の推しのほうが優れているという感覚に浸りたいだけだと察します。
    • good
    • 1

私の推してる人の方が良いんだ!というマウント取りたいのかもしれないですね。


優越感に浸りたいみたいな?

どうすればいいか、気にしなければいいです。
    • good
    • 0

単にその推しのことが好きじゃないんだと思います。

嫌いというより鼻につくみたいな感じで。
もしかしたらその子が好きなモノや信じているモノを悪く言ったり軽視するような発言があって引っかかっていることがあるとか。

あなたのことは好きなので会いに来たり話したりはするんですが、あなたに会うたびにその人の事が、頭に浮かんでしまうのでその度につい文句を言ってしまうんじゃないかなと思います。

ちなみに私は好きなモノの嫌味などを言われた時は「マジかー!オレすげぇ好きなんだよねー!もっと褒めてくれ〜!(笑)」
と攻撃的にならないように冗談ぽく自分がすごく好きな事をハッキリ伝えてサラッと他の話題に変えちゃいます。
    • good
    • 0

自分の推しが1番だと思ってるからでしょうね


気にしなくていいですよ
そーゆー人はよくいます
あなたの推しより私の推しの方が上なのよ
っていうマウントかな
気にするだけ無駄です
そーかなぁ
くらいでスルーしとけばいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!