アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
とにかく学校が辛いです後三ヶ月いけばいいんですけど一緒にいるグループの子から毎日悪口言われて話かけられても無視されて、4人グループなんですけど目の前で三人で遊び行く話をされたりして辛いです
ひとりの女の子がとにかく私の事を嫌いっていうのを出してきてわたしも嫌いで、でも一緒にいるから喋らなきゃ行けなくてそしたら無視されて、私がなにも喋らなかったら怒ってるとか悪口言われて正直そのリーダーみたいな人が死ぬほど嫌いです。
この人のせいで周りの友達失いました。学校行きたくないです対処法ありますか?

A 回答 (4件)

学校に行きたくないほど無視されるのは、つらいですよね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・5番の智慧(出逢い)のカードと自己
現在(真ん中)・・・16番の崩壊のカードと真実
未来(右)・・・20番の真実のカードとカルマの解消
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人になると3か月ってあっという間ですが、高校の頃の三か月は長いですよね。これまで、よく耐えてきましたね。

出逢いのカードと自己のカードが、これから大人になった時、同じような悩みをかかえる人を助ける仕事につくかもしれません。



今は、なかなか受け入れにくいかもしれませんが、乗り越えるネタとして、今、身をもって無視されているつらさを味わっているだ・・・と考えてみてください。

乗り超えて、大人になったとき、もっと無視されてつらい思いをすれば、ネタになったのに・・・・と笑い飛ばせるように少しずつでもいいので・・・

崩壊のカードが、もう間もなく今のつらさが終わることを教えてくれています。夏休みを利用して、今は自分を磨くチャンス!!!



類は友を呼ぶという言葉はご存じですか?
無視する人間は、ココロが寂しい人ばかりです。

あなたが、自分で自分を嫌っていませんか?
まずは、あなた自身の魅力(真実)に氣づいてください。



朝起きたら、鏡に向かってください。
どんな顔をしていますか?
どんな表情していますか?

笑顔は、嫌な人を遠ざけ、いい人を引き寄せます。

自分で自分のことを健全に褒め、讃えてください!!!



自分で自分の魅力に氣づけなければ、他人はもっとあなたのよさに氣づきにくいものです。

夏休みを活用して、自分の魅力をたくさん書きだしてください。そして、その魅力を磨きまくってください。

ココロは環境に左右されるので、夏休みの間、自分の部屋やトイレ、洗面台の鏡など、徹底的に磨いてください。



磨けば磨くほど、家がピカピカだと家族も喜ぶだろうな~と思いながら、楽しみながら掃除もしてみてください。

少しでも、残りの高校生活が楽しくなるきっかけになれたら嬉しいです。
長いようで短い3か月。短いようで長い3か月!!!

終わってみれば、どれも短くあっと言う間です。
一日、一日を大切に、明るく自分磨きを楽しめたらいいですね。ファイト!!
「高校3年生です。 とにかく学校が辛いです」の回答画像4
    • good
    • 0

とにかく、あなたの周りにはひどい人が集まっているのは、間違いなさそうだね。


そんなひどい人たちに嫌われるというのは、あなたがまともだということだよ。
まともな人間は、そんなことしないよ。
そのことをしっかり肝に銘じて。
馬鹿な人間に好かれるのは、バカだけ。
そんなグループから離れたら。
付き合う相手を選ばないと。
そして、相手の言うことを真に受けないこと。
相手がまともだと考えると、あなたがつらくなるよ。
相手が間違っているんだよ。
そのことを忘れないでね。
あなたは自分自身の進路や進学のために学校に行くようにしたら。
頑張ってね。
そして、負けないでね。
    • good
    • 0

あと3ヶ月と目標立てて思えたら我慢できそうな気はします。


まぁ影で体罰とか障がい負わせるようなことを相手がしてきたなら証拠残して警察に被害届けの提出しますけど
    • good
    • 0

卒業してしまえば関わる必要も無くなります。



担任もしくは信頼できる先生を見つけて、
なるべく出席せずに卒業できる方法を聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!