電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。顔はそこそこタイプだけど性格の問題で女友達としてはありだけど恋愛対象にはならないって事はありますか?

すごく仲良い男友達を最近かっこいいと思い始めてしまいました。自分で言うのは恥ずかしいのですが、出会った当初はわたしの事を可愛いって言ってくれてたし元カノの傾向を見るとどちらかと言うと顔はそこそこタイプなのかなと思います。ですが問題なのは性格で料理苦手すぎて生野菜とカップラーメンばっかり食べてる事や気が強すぎてすぐ友だちと喧嘩してはぼっちになる事、服やメイクに気合いをいれて着飾ってるくせにかなりガサツで細かいところが雑なところなどなど普段好きな人に絶対見せないような事がバレてしまっています。

誕生日には一緒にプレゼント買いに行くなどなんだかんだ2人でデートスポットみたいな所に出かけたりしてたり毎日LINEで他愛ない会話したり冷やかされた時に冗談で結婚する?と言うと保険入っといてねって一応肯定してくれるので嫌われてはないと思うのですが他の人とギクシャクするくらいなら彼女いらないって言ってたり言葉の端々に脈ナシを感じてしまって勇気が出ません。

色んな人がいるのはわかっているのですが参考にしたいので顔はOKでも性格でずっと女友達としか見れないという事はあるのでしょうか。整理できてない文章なのにここまで読んでくださってありがとうございました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

個人的な見解を話します。

顔がタイプでも内面の理由で好きにならないってここは確かにあります。
しかし、質問主さんが述べている理由では好きになってもおかしくないくらいな些細なものだと思います。

他の男と距離が近かったり、随所で男の影がチラつくのであれば付き合いたいとは思わないですね。付き合ってから苦労しそうです。
他はブランド品ばかり身にまとっていることですね。
ほとんどの男は付き合った後は当人間で話し合いが無い限りデート費用や贈り物の際は女性よりも多く出費するケースが多いと思います。
ブランド大好きな女性と交際すると自分の財布との兼ね合いで嫌になることもあります。
上記のような点に該当していないなら内面に関して気にしないでいいと思います。
それに、素を出している後に交際したら変に自分をよく見せようと取り繕わなくてもよいのでかなり良い関係性を気づけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね、、、!やっぱり女子の価値観とはまた違うんですかね?
わたしの引越しであまり会えなくなっちゃうのでどうしようか迷ってたのでちょっと勇気出た気がします。ありがとうございます。

1人好きの寂しがり屋は、自信が無さすぎて、他人を攻撃してしまう。

親の愛が薄くて、生活仕方を染み込ませて、
教えてくれなくて片付けとか出来ない印象。

自分の事分析出来てるのに、つい同じ事を繰り返してますよね?気持ちに余裕がないんですね。
1人好きだけど、自信がないから誰かに依存傾向にある様にも感じます。

彼氏とかよりも、まずは仕事と生活面のルーチンワークをしっかりと学んで、染み込ませると
自ずと素敵な彼が貴女を見つけてくれると思います。今の段階だと彼氏に引きづられたり、利用されたり、彼の言動行動で貴女の感情が
一喜一憂するのが目に見えます。

資格取得の勉強をしたり、学校通ったり、
一般生活についての学びをしっかり身につけることが貴女を素敵な女性にワンランク上げることできるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

1人好きな癖に自分に自分のがないのは確かにそうですね。
ただ言い方は悪いけど幼稚さが無邪気で天真爛漫な子として映るらしくてモテはするんです。けど素敵な誰かじゃなくて彼に好かれたいですよね汗
回答ありがとうございます。

あーなるほどです

って事は、かなり慎重なタイプなんですね
しかし長女でこんな雑だと
過去に家庭環境か何か幼少期に大変だったのかな?って気はしましたね
でもあなたは
ホントは気は弱いんですよね
気を強く見せてるだけですね
そしてかなりメンタル弱い人です
あなたのような人だと
もっと大人で包容力のある男性の方が適してると思いますね
そもそもあなたに恋愛経験値があまり無いって感じるので
頼りない彼氏だとあなたの方も苛立つと思いますよ
そして結果的に喧嘩別れみたいな
あと、その男性の反応ですけど
そこまであなたに乗り気じゃない感じがしますね
いま現在特定の人がいないので
あなたに構ってるだけのようにも見えます
最初好きかな?って気はあったにせよ
その雑さは話しててすぐバレると思うので
そこでやっぱ違うかな?って見切りつけられてるのかも
しれないですよね
    • 0
この回答へのお礼

親から虐待受けてたわけでもないしどちらかと言うと田舎の裕福な家庭で育った割には今の友だち全員ネグレクトだったり毒親持ちの子多いので自分の知らない何かがあるんでしょうね、、、
やっぱりキープなんですかね?自分でも好きって言われてもなんで!?って思っちゃう部分はあるんですけどね。
2度も回答ありがとうございます

>顔はそこそこタイプだけど性格の問題で女友達としてはありだけど恋愛対象にはならないって事はありますか?

→ありますね

>料理苦手すぎて
>気が強すぎてすぐ友だちと喧嘩してはぼっちになる事、服やメイクに気合いをいれて着飾ってるくせにかなりガサツで細かいところが雑なところ
→これは典型的な末っ子娘のタイプ
人の気持ちを考えれない
自己中心的
自分自分と独りよがりで構って欲しい
よって結果的に孤立してしまう
基本的に友人らと仲良くする事は
できるが
人を雑に扱う為
嫌われてしまいがちになる

↑このような人は基本嫌いですね
異性として見れなくなります

なので友達としてなら楽なんだけど
彼女とするなら魅力的では無いし(そもそも中身が女性らしくない)
相手の気持ちも雑に扱われて
どのみち異性からはすぐ飽きられてしまうでしょう
セフレならギリいけるのかな?
そんなとこです
    • 0
この回答へのお礼

長女なんですけどね汗 でもかまってちゃんなのも売り言葉に買い言葉ですぐ喧嘩になっちゃうのも女の子らしくないのも当たってますね
セフレでもなれたらいいんですけど多分押し倒しても俺彼女以外とする気ないからってふられそうです、、、でも回答ありがとうございます

そりゃありますよ。

付き合うとか結婚するってことは、エネルギー使うんです。だからこそ出来るだけ疲れず、むしろ癒しをくれる相手を選びたいと思うもの。
「気が強すぎてすぐ友だちと喧嘩してはぼっちになる」ような女性とは上手くいかなそうと考えるのは、むしろ自然なことかもしれません。

勿論、顔や体が好みだからと言って安易に付き合って大失敗する者もいるでしょう。異性慣れしてないタイプに多いのかもしれません。
でも彼は異性の「それ以外」の部分を冷静に見ている。堅実で頭いいんだと思います。

あなたが彼に交際を求めてどういう返答が来るかは別として、彼には女性に対し警戒している部分があることは確かでしょう。繊細で傷付き易いタイプなのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

わたしの文章だけでここまで的確に書いてくださってる事に驚いてます。
繊細で傷つきやすいし基本女の子には壁を作ってる気します。だとしたら一応2人で遊べるほど仲良いのはわたしだけって言ってくれたのは自信持っていいんですかね汗 けど癒し系とは程遠いし、、、もうちょっと悩んでみますありがとうございます。