電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恵方巻きって絶対に2月3日に食べないといけませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

2月3日どころか


今まで食べていなかったんだから
食べなくても大丈夫です
    • good
    • 1

自由です‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

( ̄~ ̄;)



1日前倒しでもOKかも?
( ^∀^)(笑)

もしかしたら、毎日でもOKかも?
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 2

全然噓です、これはバレンタインチョコと


同じで業者の策略ですから
    • good
    • 1

関西育ちの人間は、あんな下品な食べ方をする恵方巻など、恥ずかしくて食べないです。

    • good
    • 1

一応儀式ですから

    • good
    • 1

普段は安く売られている海苔巻きを、その時ばかりは高値で買わされて、結果として食品ロスを発生させてしまう、馬鹿げた風習だと私は話は思っています。

東京人の私は「阿呆巻き」と呼び、軽蔑しています。
節分の豆まきには「納豆」を少しだけ多めに食べています(笑)
    • good
    • 1

いつでもイイですッ!


季節が外れた時は、
太巻きを食べて下さい。
方角なんて、どっちでもイイです。
とにかく沢山買って下さい。
出来れば、365日買って下さい。
コロナで、結構大変なんですッ!
何卒よろしくお願い申し上げますッ!

           店主敬白。
    • good
    • 3

別に食べなくてもいいと思います。

すし屋やスーパー・デパートの金もうけのためです。消費者が決めることです。自由に選択してください。
    • good
    • 1

恵方巻きは安くなるから2月3日の18時、19時以降とか翌日買った方が良いです。


普段より高く買ったら負けです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!