電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わんこについて

トイプードルのもうすぐ9ヶ月の子を飼っているのですがすごく噛む力が強いです。おもちゃは何個もすぐ破壊してきました。1歳未満の子の噛む力が強い子に適したおすすめのおもちゃを教えて頂きたいです。

かわいいぬいぐるみのおもちゃとかを与えてあげたいのですが中の綿?とかを食べてしまったらと考えると与えない方がいいのかな、と思い(;_;)もしかわいいぬいぐるみみたいな感じのやつで中身が出にくいおすすめのあればそれも教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

ぴりからきゅうりさん


ありがとうございます(^^)

凄く細かくなっちゃうんですけど、ご飯は1日で何グラムで…とか、骨格から理想体重がいくらか?とか飼い主さんがわかってたら大丈夫だと思います(^^)

トイプードルは元々、狩猟犬だから、個体にもよりますが、運動量は必要だったり、外に出るのもワンコの気分転換になるので、5分とか10分でもいいので毎日、スタートするのもいいと思います。

ワンコは群れる動物ですし、トイプードルは人懐っこく、頭も優れているので、飼い主さんをよく見てますし、わかっています。言葉もわかるので、会話してみて下さい。
たくさんスキンシップとって安心させて、楽しく遊んであげて、ちゃんとワンコと向き合ってあげれば大丈夫だと思います。

歯の生え変わりや、運動不足でカミカミはよくします。カミカミで運動不足を発散したりもします。
ご希望の、かわいいぬいぐるみでは無いですが、相談しながら買えるショップで、馬の蹄で手の大きさ位のを用意するのも良いと思います。一日中噛ませて、噛み疲れたら寝る感じになります。
ワンコらしく食べて寝て運動してカミカミする事は大事なので、。
ワンコとかけがえのない人生を楽しんで下さいね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぱぴこぴこさんご丁寧にありがとうございます(;_;)やっぱりぬいぐるみはすぐボロボロになってしまうので難しいですよね、、。馬の蹄は初めて聞きました!買ってみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 23:05

ストレスが溜まっているか?運動不足、ご飯が適量か?など考えられるかと思います。



1日の散歩はどのくらいですか?
1日の中で、ワンコとどう過ごしたり、コミュニケーション、遊んだり、相手してますか?
お留守番の時間は?など教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯は朝と昼少しと夜あげています。運動は家の中を自由に歩かせたり週に4回はお散歩に行っています。父と母が仕事で家にいないことが多くコミュニケーションなどは少ないかもしれないです(;_;)お留守番の時間は土日にお買い物に行くことなのが多いので多い時は3時間くらい家でお留守番させているかもしれないです。

ありがとうございます(;_;)コミュニケーションや遊ぶことを多く増やしていきたいと思います。

お礼日時:2022/01/31 18:49

Kongがお勧め!種類もたくさんありますよ!


https://www.chewy.com/s?query=KONG+Treat+Toys&gc …
    • good
    • 1

かゆいかもしれないから骨のガムとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!