【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

タイトルの通り、オンラインゲーム(MapleStory global)をプロキシを通してやりたいと思っています。
どうか教えていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

MapleStoryGlobalは基本的に日本、韓国、中国からの利用は許可されておりません。

これから行うことは規約違反となりますので絶対実行はされないようにお願いします。

まず海外からのアクセスに見せるためにはsocksプロキシを介します。その為には海外のsocksプロキシを見つける必要がありますが多分見つけるのは困難だと思われます。その代わりとして「トーア(Tor)」というソフトがありますのでそちらを使用しましょう。

http://tor.eff.org/
ここからダウンロードしてインストールするだけです。

また、MapleStoryGlobalは当然socksプロキシに対応したアプリケーションではありませんので別のソフトを経由してsocksプロキシ経由の通信となるようにする必要があります。

それが「SocksCap」です

http://archive.socks.permeo.com/cgi-bin/download …

ここからダウンロードしてインストールしましょう

あとはtorを起動しておいてからMapleStoryGlobalのプログラム実行ファイルをSocksCap経由で実行するだけです。

なお言語環境のチェックも当然入りますので英語環境(できれば国際版Windows)を使用する必要もあるかと思われます。
    • good
    • 1

もしSocksのことを言っているのであれば私は使ったことがないのでわかりません。

失礼しました。
    • good
    • 0

おそらくhttpを使っているゲームではないと思いますのでhttpプロキシを変更しても意味が無いと思います。

    • good
    • 0

詳細が書いてありませんので簡単に。



プロバイダに決まったプロキシサーバーがあれば
IEのプロパティから「接続」-「LANの設定」
そこの項目からプロキシサーバーのアドレスと
ポートを入れる項目がありますので、
プロバイダが指定するアドレスとポートを入れてください。これだけで設定可能ですが、
ルーターなどを通している場合、ルーターのポート開けも必要になりますので、説明書をよく読んで設定してください。
    • good
    • 0

基本は、必要なポートの許可をしてあげる事だと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロキシサーバーを通してのオンラインゲーム

自分で検索をかけて見ましたが力不足なものでブラウザのプロキシ設定方法しか見つけることが出来ませんでしたのでここで質問させてください。

海外のオンラインゲームをしたいと思っていたんですが、どうも日本からは無理の様なんです。そこで友達に海外のプロキシサーバー経由できるのでは?と言われたので検索をかけてみたんですが見つけることが出来ませんでした。
プロキシの設定方法をご教授いただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

勘違いしている臭いがぷんぷんするのですが、IEのクシ日設定はLANの設定ですので、クシの設定をすれば当然ですがLANを使うアプリに全て適用されますので「意味がない」訳はありません。独自にクシの設定をするアプリであればそれを無視するかもしれませんが、試したことがないので分かりません。


>ブラウザのプロキシ設定をしても意味がないんですよ。
と試されたようですのでそれならば単純にLAN接続じゃないだけなんではと思いますが(あるいはそのアプリが独自のクシ設定をするタイプならそのアプリのサイトで確認した方がはやいでしょう)。ダイアルアップ接続ならダイアルアップの設定の方からできます。
他にはルーターから設定できるのもあります。

QSocksCap32の設定

この度、めでたく(?)CATVでのネット接続に加入しました。
そして、CATVのセキュリティは弱いというので、"SocksCap32"というソフトを、英語と格闘しつつダウンロードしたまでは良かったのですが、使い方がわかりません。

解説サイトを検索して、そのとおりに設定したのですが、「Timeover」になって、接続できないのです。


そこで質問なのですが、"SocksCap32"内の<Socks Server>には、なにを書き込めば良いのでしょうか?
「ServerのIPアドレス」とのことですが、それはどうやったらわかるのでしょう?
また、Proxyの設定(ポートは書き込まないでいいのか? or 書き込むとしたら、区切りはどうするのか?)も、わかりません。

どうか、ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SocksCap32は、Socksのクライアント機能しかありません。使用するには、同じCATV内に、CATVネット内に設置されたSocksサーバがあることが前提となります。
ですから、CATV側に質問しないとわかりません。
通常は、ポートは、1080です。
一般的に、CATVでは、専用のFirewallを使用していることが多く、Socksは使えないのではないかと思います。
聞くときには、Socksを使いたいのだけれども、このネットでは、Socksに対応していますか?もし対応しているのなら、SocksサーバのIPアドレスとポート番号を教えて下さい。
また、ユーザ認証は無しでいいでしょうか?
と聞いてみればいいでしょう。
無いです。と言われたら、そもそもSocksCap32は使えません。


人気Q&Aランキング