プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいです。コミ障、根暗な自分
入社して半年たらず、女性だけの職場、必要最低限なことしか喋らず、ふとある日から周りがさけはじめました。今までの仕事も人間関係でやめました。
なにもうまく行きません。それに、借金もあります。
毎日が腹痛で辛いし、生きるのが辛い
どうすればいいんですかね

A 回答 (5件)

>生きるのが辛い


どうすればいいんですかね

⇒ 小さな事で良いので、「こんな事をしたら楽しいかな」と思える事を、取りあえず、やってみるのはどうですか?

そして、楽しい気持ちになれば、そういう気持ちになった事に感謝してみると良いかと思います。何かに感謝すると、気持ちも明るくなりますからね。

そういう事を積み重ねていったら、いつの間にか、明るい人間になっていて、明るい人間になれば、周りからも好かれますよ。
    • good
    • 0

自分から辞めなければいいだけの話だと思いますよ?

    • good
    • 0

まずは転職。


離職原因が人間関係なら大丈夫。
健康上の理由や能力的な問題じゃないのなら、単に環境が合わないだけかもしれない。
会社は山ほどあります。今どき、転職の回数はそれほどネックではありません。
最も多い離職理由は、人間関係だそうです。
なので、あなたがことさらダメなわけではありません。
みんな同じです。ストレス要因の9割は対人間と言いますしね。

会社は時間を潰してお金をもらう場所!どーでもいい他人の目なんかどーでもいい!と開き直ってしまうのも手です。javascript:void 0;
私も子どもの頃コミュ障でした。
学校に居場所はありませんでしたが、開き直ったら楽になりました。
そこにいる時間だけが人生じゃありません。
別のコミュニティに居場所を作るといいです。

続きそうな会社を見つけたら、地道に借金を返済。
いくらか知りませんが、返せる額なら。
返せない額なら、いっそ破産して出直しもありです。
    • good
    • 0

実際避けてるのかもしれないですが、本当はあなたがあまり構ってくれないので興味が薄れてしまって用がなければ近づいて来なくなっただけかもしれないです。



いまあなたが辛さを感じているのであれば、周りの人もあなたが素っ気なくて会話をしてくれないのでモヤモヤしてるかもしれません。

いきなりは難しいと思いますが、「でも、だって」は言わず少しずつでもぎこちなくても良いのでまずは必要最低限以外の会話をするようにトライしてみてください。
それが難しければ、みんなに好かれてて話しやすそうな人に「私コミュニケーションが下手で上手くやれてなくてすみません。。。」と仕事の話の終わりにでも弱音をこぼしてみるのもありです。少なくともそこで「あ?」みたいな事にはならないでしょうし「あ、そうだったのかぁ」と解ってもらえたら今後はフォローしてくれるようになり、周囲の人にもそれが広がり少しは気持ちが楽になれる期待はできます。

知っていますか?人間の死亡率は100%なんですよ。だから急ぐことはないです。
まだやってみることはあるはずです。
    • good
    • 0

彼氏に寄生。

。。

理想は捨て、ATM彼氏見つける。。。

性欲無くても、性欲あるように演技して釣れば、すぐ、釣れる。。。

理想や許容範囲の人限定にしてしまうと、見つからない。。。

たぶん、真っ当に仕事しようとか、理想に近い彼氏見つけようとかは、不可能に近いんじゃないかと思います。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!