プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットについて。

最近、使用していたタブレット(Androidで機種は忘れました。ごめんなさい)が壊れたので、買い替えようと思ってます。
前は主にゲームと動画で使っていたのですが、前から気になっており、買い換えるならせっかくだしタブレットでイラストも書きたいと思っていて、
ipad256GB、ipadair256GB、NECタブレットの3機種で悩んでいます。

いろんなサイト見てますが、iPadairとアップルペンシルがベストなのでしょうか?

iPadproが1番いいらしいのですがiPadproは予算オーバーで候補外で購入予定は全くありません。

使用用途としては
・ユーチューブ、ニコニコ等の動画
・Kindle等電子書籍多数
・プライムビデオ等の映画
・ゲーム
(ブレソル、原神、アズールレーン、アリスギア)
・イラスト(予定) 
です。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ゲームはAndroidスマホからIOSに引き継ぎできるのは確認済みです。

Androidタブレットは中華製品以外がいいです。

A 回答 (3件)

>Androidタブレットは中華製品以外がいいです。

こういう無理ゲーみたいな条件をつけると、製品は見つからないと思います。
    • 0

この機にChromebookに乗り換えましょう。

Chromebook Detachable CM3 レビュー!使いやすさ、動作速度、メリット、デメリットについて - YouTube

ChromebookでKindleは使える?愛用者が使い心地をご紹介! _ omulife
https://omulife.net/chromebook-kindle/
    • 0

Androidを使っていたのなら、アップル端末に変えると、インストールしたアプリや、LINEのトーク履歴や、お気に入りや連絡先などの保存データ、ものによってゲームデータなど…が引き継げません。

殆ど全てリセットとなります。(引き継げるのはアカウント方式のサービスくらいです。)

なので個人的にはAndroidをお奨めします。アップルの端末みたいに高くないですしね。値段は違えど、用途や機能はほぼ同じですから。
    • 0