電子書籍の厳選無料作品が豊富!

札幌住んでますけどボンクラ店員多いしそういうのに当たってありがとうとでも言えば舐められてる気がします
札幌ではありがとうは安易に使わない方が良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは間違ってないですよ。

そういう店員がいる店はなるべく避けましょう。店に名指しでクレーム入れるとか。札幌に限らず日本全国にいますよ、ボンクラ店員。
    • 0

感慨×

憤慨◯
失礼
    • 0

いちいち感慨するのがめんどくさい

→だからこそ一貫すればいいのでは?
丁寧に気を使うのではなく、あくまで一般的にごくごく常識とされる態度でいるだけです。
楽ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

もしかして札幌経験ありませんか?
常識とされる態度すらバカらしくなるくらい上から目線で来ますよそういう人は
質問したらキレ気味なくらいで当たり前のように話しててもこちらがバカ丁寧にしてやってるようにすら感じます

札幌に限らずボンクラ店員はどこにでもいると思いますし、たまたま質問者さんがボンクラ店員に遭遇しているだけだと思います。

やり返したらそのボンクラ店員と同等ということになりますし、自分の価値を下げることになるのでやめた方が良いと思います。
    • 0

普通にありがとうくらい言いなよ

• 0

私はいちいち知らない店員の行動を観察して言動や態度を変えるなどしません。

反面教師として学ぶ程度です。
一貫して常識ある態度をとるべきだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですか?
例えばネットでめんどくさいのに絡まれても丁寧に気を使うと精神消耗しません?
だからといっていちいち憤慨するのも疲れると思いますがそれなら無視とかしますよね

そうすればあなたも晴れて札幌のボンクラとやらの仲間入り出来ますね!

• 0
この回答へのお礼

人によって態度を変えるというだけの話です
ここでの対応をみるとあなたの主張どおりあなたはボンクラってことですか?