dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死ぬことでしか辛さからの解放はないのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (34件中31~34件)

私達、人間は万物の霊長なんて言って沢山の


命を奪い生きている死ぬと言う恐怖を与えながら生きている罪深い生き物なんです
だから生きる苦しみが与えられている事を忘れて
其れから逃れ様と自ら死を選べば其の魂は罰を
受けるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか深いですね。私もこの世は刑務所のような気がしてきました。

まぁ他にも肉食の動物はいますが、人間は奪い過ぎてますね。

日本だと食料の多大な破棄。

考えさせられます。

私もブッタの生き方に強く心ひかれます。人生とは修行そのものかも。

お礼日時:2022/02/01 12:20

イーハトーブさんにパワハラしたいわけじゃなくて、コロナとかで色々ピリピリしてて、八つ当たりしたいだけじゃないのかな…


なんとなくだけど、大人しい雰囲気で言い返したりしなさそうと思われたのかも…

今ホントにみんなピリピリしててそういう人も見かけるけど、だいたいそういう時って、周りもちゃんと見てて分かってるし、その人も嫌われてますよ。

それとは関係なく、容姿で何か気になることがあるなら、イメチェンしてみるのもいいと思います♪

悩み事があるなら、ひとつずつ、できそうなことから、一歩ずつp(^^)q

これまでも大丈夫だったのだから、これからも大丈夫です(*^^*)

今、一年で一番寒い時期で、お日さまに当たる時間も少なくて、セロトニンっていうのが減って、ついつい暗く考えがちになってしまうそうです。
もう少し温かくなれば、きっと身体の中から気持ちも元気になると思いますp(^^)q

お仕事で失敗したのなら、反省したりしっかり考える必要もあるけど、そんなヘンな性格悪い人のためにご自分をいじめないであげて下さい。

早くまた彼氏さんと一緒に暮らせるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。本当に寒いよね。秋田は自殺率高いのやっぱり気候が強いかも。

沖縄は貧困高いのに陽気だしね。関係あるかも。うちは福島県で風が強くて嫌になるよ。これだから盆地は((T_T))

コロナで確かに気が滅入るね、ああ早く西に旅行に行きたい。太陽が恋しい。

後3交代なせいもあるかな。どうしても夜型、不規則になる。

唐草さんも東北おいで~冬は寒いけど、大内宿に、いわきの海に素朴だけどいいとこよ。

個人的に山形の雪まつりや岩手の宮沢賢治もいいし、

行きたいとこいっぱい。関西にも行きたいし、あたたまりたいなぁ。

ありがとう(*^^*)なんもかんも嫌なこと総集編みたいな気持ちになってフラッシュバックしてたけど落ち着いた。

お金貯めて彼氏と関西も行きたいなぁ。ユニバーサルスタジオやー笑

唐草さんも早く寝るだよ笑

お礼日時:2022/02/01 04:04

何かあったんですか?


死んだら楽しいことや幸せも、もう感じられなくなります。
この世界は、愛しくないですか?
彼氏さんは寝てるの?
どうしても心細い時は起こしたっていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう唐草さん、少し会社でのパワハラとその質問してたんですけど、容姿のこととか余計になんだか辛くなっちゃって。


今彼氏とは離れて寮で暮らしてます。夢のためにお金貯めてるから。

そんでも直すべき欠点や容姿の悪さなんかを馬鹿にしてくる

人間のために本当は死にたくなんかない。

ごめん、支離滅裂で((T_T))

そうだね。チャリで真夜中帰ってきたから寒くてあったかい世界のこと忘れてた。

少し風呂であったまってくる。唐草さんも体はあっためてね。

心と体は繋がってるから少しおかしくなってたかもしんない((T_T))

ありがとうね。

お礼日時:2022/02/01 02:42

辛さから逃げまくる、、


しかしいつかは乗り越えなければならない。

死はそのうちやってくるので生き急がない。

辛い事山ほどあるが人生です。
その度死んでたら、命がいくつあっても足らないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかってます。

でももう疲れたんです。少しでも休みたい。

いろんな人間の汚い部分を見すぎました。

もう疲れた。死なないと休めないのか。

結局は金か、疲れた。

自分の障害も人間たちも疲れました。

お礼日時:2022/02/01 02:44
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!