電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月の手取り19万
26歳社会人 実家暮らし

実家に月3万入れてます。
かなり多いですよね?
手取りがかなり少ないです。

A 回答 (19件中11~19件)

手取りが低いのはあなたの問題なのでノーコメント


3万で食事の用意に洗濯、雑務までやってくれてて、家賃も光熱費もないんなら安いですよ、一人暮らしならそんなもんじゃ済まないですから
まぁでも家に収めているだけ偉いと思いますけどね、それすらもやらない人っているから
    • good
    • 0

多くはないですね。


食費、家賃、光熱費その他諸々1人だったら3万じゃきかないでしょう。
    • good
    • 1

おはようございます。



実家に入れる額としては少ないでしょう。一人暮らしした時の生活
費を全額(家賃・光熱費、食費等)入れているなら多いとは思いま
すけども、3万って食費か1Kの家賃だけしかないと思うのですけ
ども。

>手取りがかなり少ないです。

実家くらしで手取り16万でかなり少ないって思うなら、もう少しお
金の使い方を見直さないとひとり暮らし出来ない(彼氏彼女と同棲
や結婚したらお金の使い方で喧嘩になる)と思いますよー。
    • good
    • 0

どこに住んでいるのか分かりませんが、東京なら3万で暮らせるアパートは少ないです。



家賃、光熱水道費、食費を考えたら、実家暮らしがどれだけ得か。
さらには買い物や調理、洗濯などの労力費。
10万払ってもいいくらいです。

3万払った残りの16万をなにに使ってるのかわかりませんが、実家暮らしできる間に貯金して、30歳くらいで家を出て1人暮らしください。
    • good
    • 0

実家に3万入れても残り16万。


少ないですか?
それで少ないと感じるなら散財癖があるので気を付けたほうがいいです。
実家にいるうちにたっぷり貯金しましょう。
    • good
    • 1

私の初任給は手取り12万で家賃4万でしたから全然良いと思います。

    • good
    • 0

今どきワンルームでも家賃3万のアパートなんてありません。

しかも光熱費食費込みでしょ。倍入れてもいいくらいだと思います。
    • good
    • 0

全然多くないよ


まあ君の収入低いにしても普通だね
    • good
    • 0

一人暮らししたら、倍以上かかるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!