電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月の手取り19万
26歳社会人 実家暮らし

実家に月3万入れてます。
かなり多いですよね?
手取りがかなり少ないです。

A 回答 (19件中1~10件)

私の息子25才、手取り25万、賞与年


200万、で月3万で賞与時に10万入れ
てるから年56万生活費入れてる
年収600万もあるんだからもっと入れろ
と言ったらキレた  笑い
    • good
    • 1

大変ですね。

立派だと思います。
私は、地方出身で東京に出てきたのでアパート代、食費、光熱費など・・6万円では、足りませんでしたから・・、ちょっと、独り立ちするまでは、ガマンかもしれません。
    • good
    • 1

独身時代、手取り、14万円以下でしたが、30000円以上入れていました。


何か問題あります?
    • good
    • 0

食費がどうなっているかわからないが、その条件ならさぞ貯金がたまることだろう。

うらやましい。
いくらくらいたまってんだ?年収程度の貯金はあるよな?
    • good
    • 0

手取り15万ももらってない人もかなりいますよ。


まあもう少し実家に入れてもいいと思います
    • good
    • 0

ま~過保護な親なのでそれでいいのでは?


26歳にもなって親に3万入れて飯食うとか普通ありえない
自分が高校生の頃バイトしてましたが6万くらいもらって3万は入れてましたよ
妥当な金額で言うと7万くらいは最低でも貴方も大人なのでそのくらいの
常識を持ちましょう
    • good
    • 0

ぜんぜん多くないです。


家賃が必要ないし光熱費や様々な消耗財も親任せですよね。
とりあえず、近隣のワンルームの家賃調べてそれプラス一万円くらいが妥当な線だと思いますよ。

もしくは、家計を家族で頭割りしてその金額プラス家事料金二万円くらい。
    • good
    • 0

これ、ネタですか?本心で3万が多いと思っているなら相当な世間知らずで恋人居るなら、お相手の方は将来を考えて、別れを選択しなければならないレベルかと。

    • good
    • 1

手取りは関係ない話。


収入が少ないからといって食事を減らしている訳では無いのでしょう?

現状で自分の為にいくら掛かっているのか把握するのが先です。
食費、光熱費、通信費、自分の部屋に相当する家賃(持家なら維持費や税金)
家族が家事をしてくれるならその分の人件費。
それらが月3万円で適正なのか計算してみましょう。

3万円未満で収まるなら値下げの交渉をすればいいです。
3万円を超えるなら節約したり家事の分担を増やした後で交渉することになると思います。
    • good
    • 1

普通は家賃と同じ金額5万円はいれないと


独立した時に困りますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!