dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新卒で、ひとり暮らしもして車も買ってる人いますか?
そういう人ってお金手元に残りませんよね?
私は今年4月から働くのですが、実家暮らしで車を買います、
実家にもお金を入れて、スマホ代、車でもローンなので、これだけでも月7万くらい飛びます、

でも手取り最初は12万くらいです。
やりくりしていけるのか心配です、

A 回答 (3件)

自分は新卒独り暮らし+クルマ有でしたよ。


まぁ新卒時の給与は安かったから確かに毎月の給与はほぼ使い切ってしまったけど、幸いにも新卒社員にもそこそこボーナスをくれる会社だったのでその分は貯金出来た感じかな(60万円位だった記憶があります)。
    • good
    • 0

そんなのいっぱいいるし、学生時代からアルバイトや株投資等で金も豊富に持って貯金してるやつもいっぱいいるよ、世の中広いよ。

視野狭過ぎですよ。
    • good
    • 0

>新卒で、ひとり暮らしもして車も買ってる人いますか?



たくさんいます。
てか、新卒がブラックで退職して、フリーターや派遣の非正規で働きながら一人暮らししている知人もいました。

>そういう人ってお金手元に残りませんよね?

節約か実家からの仕送りで、上手くやりくりしているのでしょう。
または、学生時代からの貯金や奨学金の残りなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!