プロが教えるわが家の防犯対策術!

進撃の巨人について

進撃の巨人は面白いですか?

A 回答 (7件)

好みが別れるため先ずはアニメを3話ぐらい見ては?

    • good
    • 1

設定がコロコロ変わり製作者の苦悩が垣間見れるところが面白い

    • good
    • 0

No.1さんがおっしゃる通りなのと、そもそも進撃の巨人、鬼滅の刃、ジョジョの奇妙な冒険、頭文字D、 賭博黙示録カイジ、は、ブームになるかなり前からBSで放送されていて、そこそこ見たけどどれかのファンになる程面白くは無い。

昭和の単純なマンガで育った世代なので、人気が出たら複数のストーリーを展開するのがいかにも人気商売で、スポンサーにおもねているのが垣間見えて、最近の作者にはポリシーが無いのが良くわかる。単なる意見で申し訳ない。
    • good
    • 0

面白いよ


人種差別をテーマにした物語

ナチスドイツのユダヤ人をマダガスカル島へ移送する計画をフィクション化
https://youtu.be/8SyHlWyfJto?t=77
『暁の鎮魂歌』Linked Horizon
https://www.youtube.com/watch?v=33PlYrrz9ws
    • good
    • 0

今まで見てきたアニメの中で1番面白いと思います。

後半になるにつれて設定が難しくなっていくので1話からしっかり見といた方がいいとは思います。
    • good
    • 0

巨人という脅威に人間がどう戦うかというのが目的で見始めたが、結局人間側に巨人が誕生して読むのをやめた。


それから全然興味もなかったが、最近アニメを見たら面白くなってたからアニメは見てる。
    • good
    • 1

面白いとは思うけど、自分は飽きちゃってもう観てない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!