アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1万円札の顔は福沢諭吉から前澤友作に変えればよくないかな

A 回答 (10件)

生きてる人を使うともしその人が犯罪を起こした場合


また新札を作らないといけなくなりますよ
    • good
    • 0

顔が貧相ですからね。



ちょっとね。


一万枚だけ印刷して、
持っている人は、百万円と
交換出来るとか。
    • good
    • 2

アカン、アカン。

最高金額の紙幣は、「聖徳太子」以外になし。
    • good
    • 0

自分の趣味に金を遣いバラ撒いているだけの人間であって、世の中の発展や功績に


寄与しているとは言えない者が顔になると言うのは日本銀行券の価値が失墜する。
国際市場で「円」が大暴落して国際通貨から外されるでしょうね。
そうなってしまえば日本への投資も無くなるので国家財政破綻も現実になる。
    • good
    • 0

絵柄などどうでも良いが、頻繁に変えたら印刷費の無駄。


CO2が増える、予算が減る、エネルギーと税金の無駄遣い。
    • good
    • 0

んー。


まだ早いかな。
そういう可能性もなくはないでしょうけど。
現時点では無理でしょうね。
また、資産家や起業家としては非常に有名ではありますが、
国としてとか学問としてとか、いうのも必要じゃないかな。
これから先にそのような事があれば別ですが。
    • good
    • 0

もうちょっと有名度が上がったら何十年後にそうなる可能性はあるかもしれないですね。

今だとちょっと弱いかなぁレベルなので。
    • good
    • 0

前澤友作さんか。



そうなったら、個人的には、あまり財布に入れておきたくないからそのお札をどんどん使うだろうね。(笑)
⇒そうすと、消費拡大につながり、日本経済の活性化、景気回復には役立ったりして。

冗談はさておき、
確かに悪人ではないと思うけど、お札の顔にするにはまだ早い。
単に庶民に金をばらまくという話題作りだけではなく、もっと偉業を達成しないと。
    • good
    • 0

ゾッとするね。

    • good
    • 0



既に2024年に 新札が発行される事は決まってます・
1万円の肖像画は渋沢栄一

https://www.asahi.com/articles/ASP916DKBP91ULFA0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!