プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の高校生のうち9割が若者言葉を使って流行りに乗り、集団で騒ぐクズですがそのうち何割が自分が社会に害を与える世代だということを自覚していると思いますか?

A 回答 (5件)

質問的に高校生はクズで中学卒業で就職しているやつはクズじゃないという認識?


すでに社会に害を与えている質問主的に、高校生はどういう害を与えていると認識していると考えてるのか教えてくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの質問主的にという日本語もおかしいですよね?
高校生は若者言葉を使って流行りに乗り、集団で騒ぐところが社会に迷惑をかけていると僕は言いました

お礼日時:2022/02/02 11:21

同じアホなら連日ネチネチネットで愚痴を言って


特定の世代を批判ばかりしてる人より
若さと流行に乗ってハメを外してるぐらいのほうが
まだ可愛げありますね

若者が若者言葉や流行に乗るのはいつの時代も当たり前でしょう
あなたが使ってる言葉だってかつてのギャル文字やギャル言葉の流行から来てるようなものもある…
「しゃもじ」だって江戸時代の若い女の子の流行り言葉だ
    • good
    • 0

「自分が社会に害を与える世代だということを自覚していますか?」という質問を本人に直接ぶつければ、1割くらいはYESだと思いますけど。

    • good
    • 0

高校生相手に騒ぐクズが、社会に害を与えることを自覚してれば、流行に敏い高校生も、自覚してるんじゃないかなぁ。

    • good
    • 1

あなたがおいくつ位の方なのかは解りませんが、そのあなたがクズなどと若者が作ったであろう最低の俗語を使いながら、軽蔑し、若者を貶している時点で、あなたも同じ穴の狢だと。



若者にも年寄りにも、同じようにピンからキリまでの人間がいます。

あなたが大人なのだとしたら、若者が見習いたくなるような、大人らしい品性や言動を身に付けられたら如何でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!