プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は若者言葉を使って流行りに乗り、集団で騒いでいる人が猿や奴隷のように見えます 
僕のような人は珍しいですか?

A 回答 (3件)

別に、珍しく有りません。

    • good
    • 0

僕もそういうタイプですわ。

流行りとか大嫌いです。
みんなが憑りつかれたかのように一斉に同じことして
ブームが終わればまた一斉にやらなくなる。
その軽薄さが嫌い。日本人に多いと思います。
    • good
    • 0

たまには真面目に。



> 僕は若者言葉を使って流行りに乗り、集団で騒いでいる人が猿や奴隷のように見えます 
> 僕のような人は珍しいですか?

珍しいです。

ただ、思いたければ好きに思えばいいのでは?あいつらと違って
自分は賢いんだ、大人なんだ、と思って自分のプライドを保つことは
自由ですから。

とはいえ、その賢い質問者様は今、何をしているのですか?
まともに仕事もせずに、土日だけでなく平日の昼間もこのサイトで
このような質問をしていませんか?いつぞやバイトが云々って
話をされていたかと思います。もちろんバイトも社会を構成する
一人ではありますが、若者言葉を使うような人とは違う質問者様なら
若者言葉を使うような人と同列のバイトで満足せず、その賢い能力を
使って正社員になって社会に貢献して欲しいのですが。
人間に限らず、大人になるということは自立して自分の食い扶持くらいは
自分でなんとかするだけでなく、次の世代へつなぐための子供を
育てる、それができるくらいの稼ぎをバイトでできているのでしょうか。

これまでも若者言葉云々の質問をたくさんされていますが、
その行動自体が正しかったとしても今の立場はどうなんでしょうか。
仮にここで質問したことが行動として正しかったとしても、
自立ができていないようであれば、ここで質問していない行動で
何かがまずかったのではありませんか?

ちなみに、質問者様はカウンセリングを受けたりされていますか?
ここで似たような質問を多くされているところをみると、
中学、高校時代に何かトラウマになるような経験をされたのでは?
と思いますが、ここで良い答えが来てもそれでトラウマが解消したりは
しないのですよね。
そうすると十年も二十年も同じことを続けますか?
そしてここは言ってしまえば世間と同じようなもの。
質問者様が世間からずれていれば当たりは強くなる。
今、質問者様の心はところどころ壊れているのに、コミュニケーションが
欲しいからと言ってこのようなサイトで質問することは
当たりの強い回答を受けて余計に心を壊す、心が壊れれば
癒しが欲しいけど話す相手がいないからここに来る、
余計に心を壊す、と悪循環になるだけです。
そんなことから、心が病んでいる人はこのサイトを使うべきではないと
自分は思っていますし、そういう人には「ここはあなたにとって危険」
という意味もあって敢えて辛辣に行動しています。

そんなことから、今やるべきことはこのサイトでの質問をやめて
心から信頼できるカウンセラーさんに何でも話すことじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!