プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者言葉を使わないことや流行りに乗らないことは猿でもできるのでこれらのことをやってしまう9割の高校生は猿以下ですよね?

A 回答 (4件)

「流行を避けることは、流行を追うのと同程度の弱さがある」(仏作家:ラ・ブリュイエール)という言葉がある。



確かに 流行に縛られ 自らの本分を失うのは 愚かだろう。
しかし まったく意に介せず 周りの状況に目を向けないのも 同様に愚かだろう。

大切なものは大切としっかり守り それでいて 今の移ろいにも反応できるだけの器が在った方が 良いと思う。
    • good
    • 2

そりゃ、猿は喋れませんから若者言葉だの美しい日本語だのどちらも使いませんが、ご存じ無かったんですか?

    • good
    • 0

人類はみんな猿以下ですから。

    • good
    • 0

猿でもできるから猿以下?w 猿の惑星w


物を持ったら猿以下ですか?
世界一難しい問題を解かないことは猿でもできます。
その問題を解かなければ猿以下ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!