電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNSやっていない人って他人に自慢できる程の日常が無くリアルが充実していない人が多いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

SNSが自発だけだと?



赤の他人に自慢せずとも満たされてるんですよ。
あと、SNSから得られる情報にも興味ないんですよ
    • good
    • 2

逆ですね!


リアルが充実してたらSNSやらないと思います。
わざわざ仮想世界にいかないですよ
    • good
    • 2

逆だよ、リア友との深い付き合いが多く、忙しいから、いちいちSNSはやらないでしょ

    • good
    • 2

snsやらない人は妄想が充実してるんだと思います❗️

    • good
    • 1

逆でしょ。

リアルが充実していない人こそがSNSというバーチャル(仮想)なコミュニケーションの世界にのめり込むんです。
    • good
    • 3

No.2です。


忙しいからではないですか、の誤りでした
    • good
    • 1

リアルに不満がある人でも


愚痴を書くのにSNSを利用してる人は居ます
突き詰めると自分を発信する
「いいねが欲しい」
という云うならば共感と承認欲求によって
SNSを行うのですが
そういったSNSでの「いいね」なんか要らね~
ネットで他人に知ってもらう必要なんかね~よ
って思ってる人がSNSを利用しないのでは?

後は単純にめんどくさいから
    • good
    • 1

SNSやってる人って、他人に見てもらって共感してもらわないと充実していると感じられないのでしょうか?


・・・と、逆に思ったり。

何を以て「SNSをやってる」というのかわからないけど、
私はアカウントはあるけど赤の他人にプライベート情報を発信する気は無い。
    • good
    • 1

目立つの嫌いで…誰も私を見ないでほしいからツイッターとかインスタとかやってません

    • good
    • 2

忙しいのはないですか。


これもソーシャルネットワークです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!