アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になったら何を頑張って生きていけばいいですか?

学生のころは部活や勉強を一生懸命にやっていたので、大変でしたが目標もあったので他人に言われたことでもそんなに気になることはなく、強く生きてきた気がします。

社会人になってから、職場が合わないのかわかりませんが、人の発言を過剰に気にしたり生きづらくなってしまい、自分に自信もなくなってきてしまいました。
学生のころは休みの日は練習に勉強にアルバイトで忙しくしてましたが充実していたようにも思います。今は休みの日は寝て食べるだけになってるので、自由な時間はできたはずなのに人生が何も充実しているようには思えません。

充実している社会人ってどんな人なんでしょうか?このまま何もなく歳だけとっていきそうで時々怖くなります。

A 回答 (7件)

ワタシもそのような感覚に襲われて


色々考えたことがあります。

そして、サラリーマンをしている
間は、ダメだ、という結論に達し
会社を辞めました。

以降、充実した人生を送ることは
出来ましたが
収入は1/3になり、
底辺をさまようことになりました。




社会人になったら何を頑張って生きていけばいいですか?
 ↑
1,仕事で頑張る。
 結局中途半端だったんだな、という感じが
 します。

2,仕事以外で、目標を持つ。
 金儲けなんか、どうですか。
 今の仕事は副業と心得て、投資など
 金儲けに邁進する。

 小説を書く、なんて道もあります。
    • good
    • 0

休日前の晩ごはんは抜き、朝、早く起きて森に向かう。

日の出と共にホットコーヒーを味わう。空腹の快楽!自然の音と光を味わう。だんだんコーヒーにこだわるようになる!
    • good
    • 0

社会人になれば、「仕事で成果を出すこと」の一言に尽きます。


人の発言を過剰に気にしたりするのは、むしろ学生時代にありがちなことで、社会人になれば、自分がやましいことをしていなければ、そんな周りの雑音など、気にしなければ良いのです。
 社会人になれば、ブラック企業で無い限り、仕事できちんとした成果をだせば、それが正当に評価されます。
 あなたの業種、職種がわかりませんので、詳しいことは言えませんが、あなたの職場では、何を目標にして、社員に何が求められているかをよく理解し、それに向かってひたすら努力をすることです。
 社会人は学生時代と違い、ただ頑張っているだけでは評価されません。
はっきりとした成果を出すこと、これがなにより重要です。
    • good
    • 0

充実した社会人は仕事と趣味に生きています


趣味は大事です
    • good
    • 0

銭稼ぐ、それだけです、


綺麗事いらないです、
年収900万の奴より、1800万の人が優秀、性格に難あれど、
それが、社会です
生き馬の目をぬくなんて、当たり前です

いくら稼げるか、

それだけ
    • good
    • 0

であれば、資格取得を目標にしてみるとか、社会人のスポーツチームに参加するとか、ジムで身体を鍛えるとか、何かしら自分に課してみてはいかがですか?


資格取得は、最終的には、良い条件での転職を目指してもいいでしょうし。
    • good
    • 1

> 社会人になったら何を頑張って生きていけばいいですか?



それは今現在、質問者様が何を目標に生きているかです。
そこに決まりやガイドラインはありません。
自分次第です。

ちなみに会社が全てではないでしょう。
その仕事が好きであったり、やりがいを感じていたり、そこでより上流の仕事をしたいと考えていたりする人もいるでしょう。
そうではなく、仕事は単に生きて行くための資金を得るためのもの、人生をまっとうするための資金を得るところと割り切り、それ以外の部分に生きがいを見つけている人もいるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!