アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレについて
彼と私の関係はいつも彼が優先、私が全部折れていました。
言い合いになった時も全部私の方から彼に謝ったりご機嫌取りをしてきました。

別れてからずっとLINEをブロックされていて、久しぶりにLINEを見たらブロックが解除されていました。
原因は向こうが私に冷めてTinderをやっていて私の友達とマッチングしたところから始まりました。
友達が彼を責めたら私がブロックされ、私は浮気されても好きだったので別れたくないと泣きついたのですが、音信不通になって3ヶ月経っていました。

ブロック解除されていたのを見た時、私はまだ好きだったので彼に連絡しました。
連絡をとっていたら会うことになり、ついこの間元カレの誕生日だったのですが、向こうが「祝ってくれなかった(-_-)」と言っていたのでケーキぐらいならと買って会いに行きました。

会った時、向こうがプレゼントをせがんできたので「考えとく笑」と笑っていたのですが、向こうが「じゃあ違う人に買ってもらう」と言うので「そうして笑」と言いました。
前の私なら「他の人いるの?やだ!」と言っていたと思います。

すると向こうに「じゃあもう帰っていいよ。〇〇ちゃんの気持ちはその程度ならいらないから。」と言われ、「いらないって私が?」と聞くと「うん」と言われたので帰る準備をしていました。
前の私なら「いらないなんて言わないで」と泣きついていたと思います。

帰る準備をしていたら「ケーキも持って帰っていいよ」と言われたので「うん!」と言って家を出ました。
そこから連絡はとっていません。
ブロックもされていません。
気が変わったら連絡してこいよということでしょうか?
前の私ならこんな反応しなかったなと思うことがたくさんあったのですが、私は彼にもう冷めていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは良くありませんね。

いくら好きでも、何でも折れずに、自分をしっかり持って、都合の良い女は止めましょう。

相手さんも、調子にのってわがままになるし、必ずイエス言われると面白くなくなって飽きられるからです。

次は別の方とお付き合いするかと思いますが、デートの場所はお互いに行きたい所を交互に実現していくなど、平等を目指して、お互いに納得いくつきあい方を目指せばいいと思います。
    • 0

好きという気持ちというより、別れて会わないでいた期間で依存が抜けてきてたんじゃないでしょう。

いなくなったら寂しい、悲しい、と思って縋ってたけど、
実際別れて会わなくなってみても、別にそんなにでもなかった。って気付いたんでは?
    • 0

元カレでしょう。

あなたは過去に生きるのですか?過去は過去。

「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである」

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。
    • 0