アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年、インターネットや携帯電話、スマートフォンが普及して、様々なコミュニケーションを実現出来る様になりました。その一方で、SNSを利用したインターネットいじめや、SNSを悪用した青少年が被害者や加害者となる犯罪も増えています。

ネットワークを安全に、そしてより良く活用する為にはどの様な事に注意するべきかの意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

データは正直です。

一定の割合で正確な情報もあれば悪意のある情報も流れる訳で、それに配慮したシステム(仕組みだけでなく運用面も含めて)であるべきです。
    • 0

信用しない。

この発言も含めて。
    • 0

安全はないでしょうね。

安全を求めるならインターネットを使わない事に限る
    • 0

今日明日にYJTC2022やってるけど、AI、AIと孫さんが仰っているそうです。

人間が関与すると個人情報だなんだ、漏洩だ、操作だと言われるので、
これこそAIが、大活躍するエリアだと思いますね。

ルール、規定は、確かに人間が話し合って作るものです。しかし、その先のネット上に上がったデータの管理は、AIが、ルールに法って、警告を出したり、削除したりと自動対応できる場だと思っています。

一日も早く、日本語による、いじめ、差別、暴力、違法行為を取り締まっていただきたいと思いますね。
    • 0