アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極楽浄土へ行くための現世の生き方。教えてください。

ひたすら苦行ですか?
さすれど善行ですか?

質問者からの補足コメント

  • アレも沢山我慢した後は快感ですよね?現世はマゾこそ、真理では?

      補足日時:2022/02/04 20:50

A 回答 (9件)

周りの人に感謝しながら、この世で楽しみまくったお方です。

この世で楽しめなかったお方は、極楽浄土に行っても、ポッチで遠くから寂しく、楽しんでいる人を眺めているだけとちゃうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現世こそ、極楽浄土への道筋なんですね。

お礼日時:2022/02/05 21:45

苦行善行しません、イエスキリスト崇めるだけで天国へ行ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエス!高須クニッニック!

お礼日時:2022/02/05 21:46

生きている今の世界が、地獄


あの世の事は、わからないけど、善行すれば
極楽に行けるんでないかなぁという 願望 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

願望大事です。

お礼日時:2022/02/05 21:45

まずは極楽浄土が本当にあるのか?・・だけでは?



宗教や 考え方の違いで あの世は変わる・・

本当の あの世は どれが正解なのか?・・が 先では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょう。

お礼日時:2022/02/05 21:44

いや、折角生まれたのだから楽しむ努力ですよ。


米粒みたいなちっちゃな幸せも、楽しむ事に間違いない✧
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごはんウマーの精神ですな。

お礼日時:2022/02/05 21:44

楽しいことを極めれば現世でも極楽です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クククッ

お礼日時:2022/02/05 21:43

なんとゆうが死んだ後のことって気になりますが


私はあんまり期待してないので(出来れば天国がいいけど)気にしない方がいいんじゃないでしょうか。
そんなこと考えたってどうにもなりませんし、
現世ライフを満喫すれすればいーと思いますよ?
死んだ後がどうであれ
まぁ、悪いことはしない方がいーですね♥️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。マンナンライフですね

お礼日時:2022/02/05 21:43

「南無阿弥陀仏」と唱えるだけで行けます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとまあ

お礼日時:2022/02/05 21:43

5回は生まれ変わって人生の修行をしてもらわないとね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5回ですか。
誤解ですよ(=^・^=)

お礼日時:2022/02/05 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!