電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仏教でも地獄の他、天国に行けた人の場合も天国に居られるのはずっと永遠でなく期間は限られていますか?

A 回答 (4件)

仏教では天国と言う考え方はないでしょう。


「極楽浄土」であって、天国はキリスト教の考え方。
そして極楽浄土から現世へと転生するのは修行の一貫と言う事で有り、悟りの域に達して
居れば現世への転生もなく仏となる。
と覚えておりますが。
    • good
    • 4

天国・地獄も想像の世界。


所詮は僧の作り話でしょう。
善人は一度、地獄に行っても天国へ移れたらいいですね。
    • good
    • 1

霊の寿命は600年位って言われてますよね

    • good
    • 1

宗教を問わず、天国でも地獄でも、永遠には生きられず、


寿命があります。そして、第二の天国か地獄に移動します。
寿命が無いと人口過多になりすぎるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す