電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天国と地獄はほんとにあるのか?
死んだらどうなると思いますか?

A 回答 (26件中1~10件)

天国も地獄もあるようです。


生前の生き方しだいで、行くべき霊界が決まるようですよ。
    • good
    • 0

人生最大の問題!


生死の解決は最優先!
実はみんな、死ねば地獄行きと知らされたのなら、どう思うのだろうか?
誰一人、天国の門にすら、たどりつけない、極悪人であることすら、気がつかない極楽とんぼなので、本当の自分の姿を知らされたのなら、絶望しかないのである。
    • good
    • 0

わからないね。


行ったことがないので。
でも、天国を信じることで、善い行いをすることにも通じる。
亡くなっても、天国へ行けると考えると、
心も穏やかになる。
だから、そのように考えることには、価値があると思うよ。
    • good
    • 0

生きていれば天国も地獄も有る。


死んだら天国も地獄も無くなる。

所詮は、いま生きている人への生き方の警告だから。
    • good
    • 0

無。



そうあって欲しい。
    • good
    • 1

死んだ後の世界は分かりません! 今を生きよう!

    • good
    • 1

そんなもん知らん。


先の心配するより今の心配をしたらどうだ?
悩んでる暇なんかないだろ。
下らない事を考えてないで今を必死で生きるんだな。
必死でない奴に限って面倒くさくて馬鹿馬鹿しい事を考える。
真面目に生きろよ。
    • good
    • 1

死んだ人は見たことあるけど死んだ事はないからわからんねただあればいい的な

    • good
    • 2

生きてる間に、有ると思って無いと思って人は扱えますんで


現世に、既にあるじゃないかって一つ実例を書いとこうか。

有ると、考えることも
無いと、考えることも

考える人間に、とっちゃ有るものとして無いものとして存在を虚としての実で扱っちゃってるんだよ。
数世界の虚数ね。

人の心の場合は、無限の式とその式の記号すらも無限に好き勝手
構築して、上手に下手に扱うのです。

天国も地獄も神も悪魔もそうした者は曖昧であり実を伴う。

XでありYでありZ

そして、X=1であり無量大数である。
Y=同上
Z=同上

どんなに複雑にも簡単にもできる。

人の心の有様

ちなみに、人が描ける天国の数なんて少ないんだけど地獄の数は
かなり思い浮かべられるんだよ。

そんで、無宗教も宗教なので変な理解しないようにね?

無宗教という宗教を信仰してるのと同義だからね?

本物の無宗教は、ありとあらゆる宗教を肯定しながら否定し続ける生き様になるんで
人間として破綻してる。
    • good
    • 1

いっぺん、死んでみる?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!