アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フクロモモンガを飼ってるのですがある日、フクロモモンガが
私にむかってジコジコ鳴いて怒るので、
私が「そんなにジコジコ鳴くのなら、1人で勝手に怒ってなさい!!」と言いました。

しばらくするとフクロモモンガが私の肩に乗ってきて耳をペロペロなめたのです。

まさかフクロモモンガに人間の言葉がわかるはずがないですよね。
どう思いますか。

A 回答 (3件)

人間の言葉はわからないですが、飼い主の口調やトーンからある程度わかると思います。


全く知らない言語を喋っている人でも、怒っているかくらい分かるのと同じです。フクロモモンガかわいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フクロモモンガかわいいです。

お礼日時:2022/02/04 21:55

人間の言葉は理解できないと思いますが、気持ちが通じる生き物は多いですヨ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が強い口調で怒ったので、それが伝わったのかもしれません。

お礼日時:2022/02/04 22:02

人の言葉がしっかり理解できるのは知能の高い生き物だけです。


言葉の雰囲気や抑揚などで伝わったんだと思います!それかたまたま!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抑揚で伝わったのかもしれません。

お礼日時:2022/02/04 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています