アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っているメスのフクロモモンガが私(男)の服をどんどん自分の持ち物にしてしまいます。

カーディガンのそでにもぐりこみ、その中でたてこもり、追い出そうとすると
ジコジコと鳴いて怒ります。

その前は私のタオルをとりました。
またあるときはパジャマのすそから入り、ひざとのころにたてこもり、追い出そうとすると怒りました。結局パジャマのズボンはフクロモモンガにとられ、フクロモモンガは私が脱いだパジャマの中で
寝ていました。

昨日に至ってはついに下着の中にもぐり込もうとしました。

メスのフクロモモンガが、
どうして飼い主が着ている服をどんどん自分のものにしようとするのだと思いますか。

男の匂いが染みついたものが好きなのだと思いますか。

(知り合いに話すと、それってすごく可愛いと言ってましたが、笑)

A 回答 (1件)

モモンガって、家を持つんですよ。


巣箱=家 みたいなもんです。
自然界では「穴」ですね。
その穴に枯葉、木の枝などを持ち込み、ベッドを作ります。

家で飼われたモモンガに巣箱はありますか?
中に十分なベッドはありますか?
無ければ、家の中でベッドになりそうな物を探して持ち込みます。
ベッドになりそうな物が、巣箱に持ち込めない場合、
「ベッドになりそうな物」を巣箱として扱います。

ベッドになりそうな物が、質問者さんの洋服やタオルなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中に十分なベッドはありますか?

モモンガ用のポーチを用意してて普段はそのポーチで寝てます。

それでもなお私の服をとるのです。

お礼日時:2022/03/24 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!