電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼い始めて5日目のキンクマハムスターが居るのですが、飼い始めた当初から回し車付近の隅っこで野良寝したりします。ですが巣箱にはちゃんと戻ります。
ハムスターからしたら、別荘みたいな感じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

pepe_youreonly 様



ほとんどの小動物は、敵から身を隠して 安全に生きる為に
小さな穴や、狭くて暗い場所に住むことを好みます。

これは、ペットとして 人間に飼われるようになった現在でも
野生の時代からの 遺伝子が受け継がれ、身を守るスベとして
慣習化した「なごり」なんですね。

ハムスターも..リスも..ウサギも..小鳥も..みんな「隅っこ暮らし」が
大好きなんですよ!  巣箱も安心だけど …隅っこもねぇ~別荘なんでしょ!^^*

でも そんなコワがりな所も、可愛い~よネ(^^)!♡♡♡
    • good
    • 0

ゲージ内は自分のテリトリー


人間がソファーで寝るのと、
同じだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!