プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょうど一週間前にゴールデンを迎えました

以前はジャンガリアンを飼っていたのですが
フンの大きさにびっくり…

しかも結構床材の上でやってて目立ちます
こういう目立つ糞は取り除いてあげますか??

1週間だったらまだ
しない方がいいでしょうか

A 回答 (4件)

かびが生えることがあるので、ふんやおしっこした床材は1日1回は除去してあげるほうがいいですよ。


確かにストレスがかかるかもしれませんが、健康のために必要なことです。
    • good
    • 2

はい。

あまりに多いなら箸で摘んで飼い主は捨ててるようです。ハムから捨ててと要求して口からぺっとはく子もいます。ただ匂いはなくなると凄く怖がったりおこったりするので、巣箱のなかの少しの床材を残して掃除してください。
夏場は一週間でも早すぎません。
    • good
    • 2

ストレス…


なるほど。

手をいれることがストレスか、フンがストレスか、難しいところですね。


同じくきれい好きの猫なら、ウンコがそのままになっていたらものすごい怒りますけどね。

動物って、世話をしているのに恨まれることもあるから難しいですよね。
    • good
    • 2

フンを取り除かない理由って、なにかあるのですか?



普通に考えて、フンがある場所で暮らしたい生物なんていないと思います。
取り除けるものなら取り除いて当然だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ、1週間なので
あまりあれこれすると余計ストレスになっちゃうかなと思って…( ̄▽ ̄;)

そうですよね
ハムスターは綺麗好きだと言うし
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/02 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!