プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、私の家の前で犬(パグ)のフンをさせて取らなかった40代ぐらいの小太りの飼い主の女性がいて、私「フンをしたら取って下さい」と注意したら「私日本語分からない」や「急いでるんで」と片言のような日本語でフンを取らずにそのまま去って行きました。
多分中国人か韓国人だと思いますが、あの国では当たり前なんですか?

それ以来その女性は来なくなりましたが、近所の目を気にして結局私がフンを処理しましたが、何で私がこんな事しなきゃいけないのか惨めでした。

A 回答 (5件)

「とっとと、てめぇの国へ帰りやがれ!クソババア!」



って言って、相手が怒ったら

「日本語わかるじゃん」って言ってやろう。
    • good
    • 0

そう言えばすべてが許されるって思っているから


初めからフンなんて始末するつもりもないし
図々しいんですよ。
気の毒に。監視カメラでも設置しておきたくなりますよね。
    • good
    • 0

一般市民だから舐められているんですよ


注意されるのが警察官だったら大変ですよ
⇒ 何か理由つけられて国外退去に結び付かれたら元も功も無い

折角だからYouTUBERにでもなって一部始終をアップすればいいのに
    • good
    • 0

単に、日本語がわからない、という説明なんじゃないですか。


限られた単語や会話しか理解できないとそう言うしかありませんね。

>あの国では当たり前なんですか?
中国や韓国で「私日本語わからない」と言う人は専ら観光客などの日本人相手で、同国人間では少ないでしょうね。せいぜい日本語学校くらい。

犬の糞の処理の話でしたら、かの国であたりまえだとしても日本では日本のルールにしたがって欲しい、というはなしですし質問者様もそうお考えなんでしょうから、そこをインターネットの質問サイトで他人に確認する意味は無いように思えます。

それとも、あちらではあたりまえなら仕方がない、とお考えなんですか?
    • good
    • 0

言い訳ではないでしょうか。


来なくなったなら何よりです。
二度と会わなくて済むと良いですね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!