dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼っているフクロモモンガが私の服の袖の中にはいることがあります。

くすぐったいのでモモンガを服からだそうとするとジコジコと怒ることがあります。

なつきながら怒るというのはどういうことだと思いますか。

A 回答 (3件)

懐きながら怒る行為は、相手に対して信頼と愛情を持っている証ですね。


フクロモモンガだけでなく、どの動物も懐くこともありますが、それど同時に怒ることが多々あります。そのような時は、相手に全幅の信頼と愛情をもってのことです。なので、そんなに心配する必要はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>懐きながら怒る行為は、相手に対して信頼と愛情を持っている証ですね。

それなら安心です。

お礼日時:2022/02/20 19:30

暗いところ、狭いところに入りたいだけで、


懐いてて近寄ってるのではないのでしょう。
だからそこから出そうとすると怒るんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/20 19:29

どんなに馴れたペットでもイヤなことは抗議することも有りまよ。


袖中から出たくないのに出されそうに成ってるからイヤだと言っている様ですね?。でも馴れた動物はよほど恐がったり怒ったりしない限り、その場限りですぐ忘れます
これはモモンガだけに限らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/20 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています