アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前親戚の悪ガキがうちで飼っているフクロモモンガに水をかけ、ケージをガタガタゆらし、
モモンガがおびえてる様子を見て、悪ガキは大笑いしました。

その悪ガキが「モモンガをジビエ肉にして食べたらおいしそう。」などと言って、反省していません。

そういう悪ガキをこらしめるとしたら
どうするのがいいと思いますか。(何をしてもいいとして。)

A 回答 (5件)

1,チンkを思いっきり蹴り上げる


=動きが止まる

2,その次に両足をもってブンブン振り回す
=ケージをがたがた状態に仕上げる

3,動きが止まり+おびえた状態
=冷淡に「なにか変なことあった?君と同じ状況だよ。」
では、今から警察行こうか。
「動物愛護管理法 違反の疑いの現行犯だから、もう学校には戻れないから」と、伝えて外に出す。

4,勿論、冷淡に「君と僕と、モモンガさんの話だから他の人に言ったら、警察の牢屋に入るかもよ?あ、弁護士にも行ってるからね」と伝える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにこらしめてやりたいです。

お礼日時:2022/05/26 23:39

手料理を振舞った後



「おいしかったかい?
 それは良かった
 これは抗生物質の錠剤だから
 今日から3日間飲み続けてね
 野生動物を食べる場合
 どうしても寄生虫や
 感染症の危険は避けられないからね
 もし体調が悪くなったら
 すぐに病院に行ってね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでもしてやりたくなります。

お礼日時:2022/05/26 23:51

一番効果的なのは、自分で反省させる事で、反省する事で、何度も罪の意識に苛まれます。



なので、悪い事をしてるのだと言う認識と、自分が悪かったと言う自覚を持たせれるように、きちんと説教するのが、一番こらしめる事になるかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/05/26 23:39

悪ガキの親御さんに


「ペットをいじめるので来ないでください」
と率直に話したら如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪ガキの親は深々と謝罪しているのです。

お礼日時:2022/05/26 23:34

非常に臭いものと水を混ぜ、それをかけて大笑いするのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、いいですね。

お礼日時:2022/05/26 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!