電子書籍の厳選無料作品が豊富!

従兄弟との付き合い方について。

私の父方の従兄弟はみんな大卒です。

私の親や兄弟には大卒がいなく父方の従兄弟の家族は

私たちとは付き合いがありません。

付き合いがなければないでいいのですが

叔母たちから異端視されているのが生き方として

不満があります。

人間として見られていませんか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

学歴で親族を異端視する方が、社会全般からは異端視されると思います。

あるいは私の経験上でも、学歴重視の人って、社会では余り活躍してません。
なぜなら、学歴重視であるほど、「偏見(偏った思考)」の持主だからです。

逆にエリートなどは、本来、公平を司る役割ですから、偏見などを最も嫌うべきなんです。
言い換えれば、絶対に「高学歴=エリート」ではないのに、それをイコールで考えてるわけ。

ただ、あなたも不満と言うか、少なくとも親戚に対し、学歴コンプレックスみたいなものはないですか?

そんなのは捨て去ると言うか。
折角コンプレックスがあるんだから、それをバネにしたり、学歴重視の人を反面教師にして、公平を司る立場を目指してください。
    • 0

別段人間としてみる必要もない

身内なんですから
学歴が違うと話が合わないそれだけだと思います
貴方の親御さんがお付き合いされていないだけ
親が付き合わないのに子供に構えません
苦情はご両親に伝えましょう
    • 0

人間として見られていないかは分かりませんが大卒じゃない人はこの世に多くいるので社会的には問題ありません

• 0