アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WMP(ウンドウズメディアプレヤー)VER10で、
.aviのビデオクリップを再生しようとすると、
『ファイルを再生できません。
ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。』
とか、
『ファイルを再生できません。
プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、
そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』
との警告が出て再生できません。
作成元へお尋ねしたのですが、
コーデックに関してはサポートしない契約になっています、との冷めたお返事です。
フリーウエアでWMPの上記の警告に対し適切なコーデックを行うソフトがアップされダウンロードできるURLを至急教えて下さい。
このビデオクリップは一種の通信教材なのですが、回答期限が明日になっている表示を見逃しており慌てています。
非常に重いファイルで0.8GBから1.6GB有ります。
元々はDVDメディアの筈です(教材写真でそうなっています。)DVDメディアでの購入も出来たのですが
WMPで再生を選択すると廉価でしたので専用ダウンロードサイトから落としたものです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

コーデック判別ソフトを試してみてはいかがでしょうか?

もはや定番ソフトですが、「真空波動研」をおすすめします。
http://www.kurohane.net/seisanbutu.phtml
ファイル名は「真空波動研 050308」ですね。
とりあえず「表示タブ」から「プレイリスト」を選択。
表示されたプレイリストに、再生できないファイルをドラッグアンドドロップ。すると使用されているコーデックが表示されるはずです。若しくは、真空波動研はプレーヤーも兼ねているのでそのまま再生できるかもしれません。
    • 0

> WMPで再生を選択すると廉価でしたので専用ダウンロードサイトから落としたものです。

ではそのサイトのURLを書いて下さい。
ダウンロード下に必要なコーデックは記載されていませんで死Tか?

この回答への補足

折角のお返事ですが、
個人情報保護法の観点から、
URLは質問に記載したとおり会員専用であり、
この場での公開は不適当と判断します。
回答2で80%解決しています。
残り20%です。

• 0