プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesでCDの取り込みにはいつもCDを入れると、このCDを取り込みますかと聞いてきます

ハイと応え常に取り込みをできるのですが、今回それに応えずエクスプローラーの方からそのCDを開いてしまいました。

それで、改めて、iTunesを開き、CDを入れても、このCDを取り込みますかと聞いてきません。

新しいCDを入れた際、初回取り込みに失敗するともうそのCDはiTunesではとりこめないのでしょうか

新しいCDを入れたときは、問題なくこのCDを取り込みますかと聞いてきます

問題は初回取り込むことをしなくて、二回目挑戦すると、もう聞いてこないという現象です

もし、その取り込み方法を知っていましたら、おしえていただけますでしょうか

お願いします

A 回答 (2件)

編集のタブから環境設定に進んで、CDをセットした時の動作を「CDの読み込みを確認」に指定してください。

• 0

iTunesの上部にCDマークが出ていればそこから取り込みまで手動で完了するはずです。

再度自動的に取り込むようにしたいのであれば
オフィシャルのサポートページをご確認下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/itunes/itn …
参考までに
    • 0
この回答へのお礼

iTunesの上部にCDマークが出てこないです
オフィシャルのサポートページの
「iTunesでオーディオCDが認識されない(iTunesウインドウに表示されない)場合や、CDをセットしたときにウインドウが表示されない場合は、iTunesを終了してから、ハードディスク上の「Program Files」フォルダの「iTunes」フォルダにあるアプリケーションのアイコンをダブルクリックして、iTunesをもう一度開きます。デスクトップ上のショートカットを使ってiTunesを開かないでください。iTunesでCDが認識された場合は、iTunesのショートカットを削除し、新しく作成します。」
をしても、「このCDを取り込みますか」というウインドウがでてきません。

新しいCDを入れた際、初回取り込みに失敗すると、もうそのCDはiTunesではとりこめないのでしょうか