アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとこの悩みで毎日モヤモヤしっぱなしです。

最近、内容違いますが似た質問してます。

前の職場で好きなバツイチ子持ち年上女性がいてな仲良くなり、良い感じにやり取りもしていたのですが相談役だった妻子持ちの後輩と関係もたれ自分は切られるって事がありました。
その後輩は義理弟です。今では元ですが、。
女性からしたら12歳下です。

自分には内緒で女性から連絡先きいていて、仕事や家族の話や恋愛話をしたりしながらも自分と女性が上手く行く為にと思っての行動だった、女性からちょっと話さない?と言われて等と言ってましたが、実際は女性と関係もった事ある先輩からけしかけられていたみたいです。
自分の気持ちを先輩は知っていましたが仲悪かったので悪ふざけのつもりだったんだと思います。
当時、先輩と、ちょろいっすね笑やれましたよ︙お前まじか!笑 ○○の奴可愛そうだなぁ義理弟にもってかれてよ~ハハハなんてお互いやってました。

それでも知らないフリして頑張りましたが、女性の気持ちは他の人に向いていて中々上手くいかず、関係もった人達からの妨害や、わざと嫉妬する様な行動されたり、それを何とかスルーして女性と会話しての繰り返しに疲れ退職しようとなり。。
結局、良い感じの時期もあったけど最後まで振り向かせる事はできませんでした。

退職日に数年ぶりにLINEやり取りした日から一ヶ月経ち。新しい職場どう?などの連絡も何もないので脈なしなのは分かってました。
けど諦め悪い自分は、ここに質問し散々な脈なし判断を頂きました。
それでも諦められない自分がいます。
情けないです。

またあいつと関係もってんかなぁ?
もう復活してたのかも?
何でダメだったんだろ?
でも仲良かったしチャンスあるかも
いやダメだよなぁ
あぁ~クソッ!
頭の中こんなんです。

転職した先で色々覚えて、どんどん頑張らなきゃ行けないのに、くだらない事考えてんじゃないよ!って自分にいつも言ってたりします。

関係もった男達に対する妬み
元義理弟に対する嫉妬や羨望
女性に対する1回だけでも関係もちたいっていう性欲求からくる未練や執着
もう女性を好きな気持ち通り越しちゃってます…

当時つなぎのつもりで勤めはじめ女性と出会い、男好きと噂立たれる女性で実際に目にしてきましたが、周りが何て言っても好きでした。
キツイ仕事を長年続けれたのも、女性を振り向かせたい一心でした。感謝しかないです。
だけどもう終わりにしなきゃと思っています。

愚痴混じりの乱文長い話すいません。

質問です。
どうしたら断ち切れますか?
忘れる事ができるのか教えてほしいです。

情けない話ですが、意見もらえると助かります。
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 世間一般の男性は分かりませんが、好きになって惹かれるんじゃなく、都合の良い女性を探してる男達からは人気がありモテます。
    競争心‥も多少あります。
    そういう男達の中だけですが。

    自分は悩んだり困った時に親身にされたり、仲良くなって女性の子供と接したりしてるうちに女性の過去男関係なども気にしなくなり好きになりました。

    1つ聞かせてください
    女性はいつも身近な既婚者と不倫関係しています。独身男性とは良い感じになっても交際も関係も持ちません。
    どんな理由があると思いますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/06 10:40
  • たしかに‥思い返すと1度告白した時に再婚はもうするつもり無いと言われ少し経った頃に前触れもなく急に連絡辞めよぅって切られて元義理弟と不倫関係に入ったり。
    女性に不倫関係終わった相手に未練ないの?と聞いた時も、はじめからいつかは終わると思ってるから‥相手も同じだと思うし‥なんて言ってたのを思い出しました。
    自分は純粋に好きで想って接してましたが、女性からしても都合の良い男性の方が良いのかもしれません。

    他の回答者さんの意見もみて考えてたのですが、怖くてしなかった事。
    1回ラインしてみて反応みて現実を知るって事が断ち切る近道かなとも思ってたりしますが退職日にやり取りした日が最後で、2ヶ月経っています。どう思いますか?と聞きたいですがなければ大丈夫です。
    でも分かりやすく具体的に回答聞けて助かりました。
    ありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/06 17:24

A 回答 (5件)

ここで、脈なし判断されても、


時間が経っても、忘れられないんだったら、
当たって砕けたら?
そのほうが、忘れられるよ、むしろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見頂きありがとうございます。
他の回答者さんへの補足でも言ったのですが、1回だけLINEしてみます。
まず返信ありきだし、返信あってもその時のやり取り状況によるけど‥気持ち伝えられたら当たってみようと思います。

お礼日時:2022/02/07 12:29

あなたの気持ちはすごく良くわかりますよ。

私は先月に失恋して(とはいっても単なる独りよがりだったのですが)未練や告白しなかった後悔で3日間ほど食事もとれず寝ることもできませんでした。正直いまでもその女性のことを毎日考えてます。
でも時間が解決してくれますよ。それと、私は考え方を逆転してみました。
やっと彼女から解放されたんだなあと思うようにしたんです。もう彼女のことで一喜一憂しなくて済むんだと。そうしたらスッと心が軽くなったんです。もう私は他の女性を好きになることは一生ないと思うけど、あなたはまだ若いんでしょ?これからいい出会いありますよきっと。がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いですよね‥未練と後悔はとくに。
考え方を逆転する発想はなかったですね、参考にさせてもらいます。
年齢は36で若くはないですが、がんばりたいです。
経験談とアドバイス頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/02/07 12:39

貴方の想いを断ち切っては行けません。


男と女は結ばれる運命に有ります。
希望を持って行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにそうならどんだけ良いか‥
他の方にも言いましたがLINE を1度だけするつもりです。
その反応が悪くなければ、ゆっくり仲良くなっていければと思いますが、返信なく既読もつかない様な感じだったり等すれば他の方の意見など参考に断ち切るしかないと思います。

でも希望という言葉をかけられたのは嬉しく感じました。暗雲間から少しだけ光がさした様な。
脈あり判断の質問のとき、色々な意見頂き考え、気持ちも心もボッキリ折れたので。

前向きな意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/07 12:52

逆にお聞きしたいのですが、男性はそういった


身持ちの悪い女性に惹かれるものなのですか?
それとも男同士の競争心ですか?
いくらモテる女性でも節操がないのは
後々問題ですよ。そこまで必死で想う価値もないです。
自分だけ想って大切にしてくれる女性こそ
大切にすべきです。主さんの苦悩はそういう
道理から外れてるところからきているのでしょう。
この先、そういう女性が現れますよ。
職場も新しくなったのだし、これから出会いの
チャンスはいくらでもあります。気持ちの持ちようで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうだったのですね。


主さんからすれば、都合の良い相手ではなく
純粋に好きになった相手で、他の男どもとは
違うと思って真剣なのですね。

>女性はいつも身近な既婚者と

私の知り合いにも似た感じの人がいます。
本人に聞いたわけでなく憶測なのですが、
家庭を持ったり、子供がいたりする人のほうが
同じ世界を知ってる者同士で感覚的に
理解しあえるという安心感があるんじゃないでしょうか。
実際に年齢関係なく、家庭持ちか、ないか、
既婚でも子供いるか、いないかなど、
どことなく接してて共感できる部分を見つけたり、
隔たりを感じたりというのはあります。
ただそれを重要視する人、しない人とに分かれます。
その女性が選ぶのが既婚者ばかりなら
こだわりが強い人なのでしょうね。

あと考えられるのは独身相手だと真剣交際
しなければ・・・というのがありますね。
お互い割り切ってというのが難しいかもと。
既婚者だと家庭を捨ててまでというのは
少ないと思いますので、そこが女性にとっても
都合が良いのかもしれません。
そうだとすると、再婚相手などを探してないのかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に女性に似た感じのひとが居ると言うことでリアルな話聞けて納得する部分も多く助かりました。
他の方の意見も聞いてみて、なんとなく断ち切るという事、忘れるためには‥って事も見えてきた感じです。
2回目の感謝になりますが、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/07 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!