アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の赤矢印部分です。
鏡下部の0.5ミリくらいの隙間の汚れを取りたい。
汚れは鏡に付着しており、ティッシュで落ちるものです。
100均に売っている物でおすすめ教えて下さい。

「掃除方法や用品教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

ペンキを塗ったりする刷毛がいいと思います。


毛先が細いので隙間に入りますよ。
硬めの刷毛がいいと思います。
他のお掃除にも使えて便利です。
百均で売ってるので試してみてください。

お掃除用のブラシだと毛先が太いです。
    • good
    • 0

皆さんの回答のとおり汚れがカビなら、


水(お湯)に浸しても問題ないものなら、60℃程度のお湯に2分くらい浸す。
これで、カビは死滅します。
黒い汚れは残るので、竹串などで固形物を除去した後に
カビキラーやキッチンハイターなどの漂白剤で白くして見た目を良くする。
漂白剤をお持ちなら、改めて購入する(お金を使う)必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全て100均で揃いそうですね。
購入してみます。

お礼日時:2022/02/05 14:48

隙間に「カビキラー」を泡噴霧したのち、隙間に浸透するのを待ち、水で洗い流せば落ちるはずです。


ブラシでこする必要はありませんし、カビキラーの「類似品」なら100均にあります。
カビが堆積してる様に見受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カビではありませんが、探してみます。

お礼日時:2022/02/05 14:36

ティッシュで落ちる程度ならば、綿棒でアルコールを含ませて拭き取れば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
綿棒は入りません。

お礼日時:2022/02/05 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!