アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり顔が全てやな

男も女も、やっぱり顔が全てやな。

顔が良ければ、そんじょそこらのマイナスも、良いように解釈される。見てもらえる。優遇される。もちろん、私自身、相手の顔は重視する。自分は人のこと言える顔じゃ無いけどね。

年配の方に聞きたい。
綺麗事抜きで言ってください。

やっぱり人生を楽しめる勝ち組の最大の要素は、
顔やろ?

A 回答 (12件中1~10件)

あくまで私の経験談ですが、容姿で相手に嫌われてしまったら・・・そこからリカバリーするのは相当難しいです。


なので初対面で私の顔を見て露骨に嫌な顔をする人も沢山いました。
初対面に限るんです。
そこを突破してくれた方(かた)とは、比較的良好な関係を築くことが出来ています。
しかし仕事上、その壁を乗り越えないといけないので、必死でダイエットをしてメイクも変えて、整形もしました。
それによって、私を見て不快な顔をする方も居なくなりました。

→すなわち、容姿であらかた決ると思います。
    • good
    • 0

顔も要素の一つですが、それほど大きい


要素ではありません。



アメリカのテキサス大学オースティン校の教授、
ダニエル・S・ハマーメッシュ氏(労働経済学)
の研究によると。

男性の場合、容貌が良いと年収が17%上回った
という結果が出ました。

女性の場合も、12%高いことがわかった。

顔、服装、髪形などの見た目が、より印象のいいほうが稼ぎはいい。

これは「ビューティ・プレミアム」と呼ばれます。

同教授が、アメリカ以外の国、オーストラリア、カナダ、イギリス、
中国(上海)などで実施された同様の調査を確認すると、
やはり〈ほとんどの場合、容姿がいいと収入には
プラスの影響があるという結果になっていた
と報告されています。
    • good
    • 0

でも、漫画とかだと顔綺麗だけど性格クズとかも結構ある話ですよね〜。


まぁ、顔は全部とは言いませんが結構重要な要素で、75%くらいは顔かもですね
    • good
    • 0

まぁ、でもこういう極端な例をのぞいて、日本で普通に恋愛するんなら、顔は重要だよね。

ぶっちゃけ。
ブスで会話がおもろい人と、可愛くてあんまり話続かない人だったら後者選ぶもん。
まぁ、世の中みんな、結局メンクイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舌の根の乾かぬうちに前言撤回かい?

そうだよ、みーんな顔で判断するよ。
私だってもちろんさ。自分の顔棚上げだけど。

やっぱり、そうなんだよね。
顔だよ、顔で全て決まるんだ。

顔が悪い奴は、不幸になることが確定しているんだ。性格も悪くなるしね。

はっはー。

顔が悪い奴は、地獄のループを生きるんだ

お礼日時:2022/02/05 17:53

コミュ力がある非美男や非美女で孤独な人は見たことありませんが、美男や美女だけど会話が全然続かない人で孤独な状況が多い人はたまに見かけますから。


私は醜男で会話が苦手なので、極まれに話が合った人としか一緒に過ごせませんので偉そうなことを言うつもりは決してありません。あくまでも質問の回答としてです。

一緒に過ごすとして、会話が楽しく気遣いのできる非美男美女と、会話につまる美男美女どっちがいいですか?ということですね。
あくまでも最大の要素の話ですから、コミュ力ほどでないにせよ、顔はそうとうに重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暫定一位

お礼日時:2022/02/05 17:48

ほんとに?


アフリカなどの後進国では、勉強をしたくてもできない子がいっぱいいて、そのまま成長する。
でも、アフリカにだって美人やイケメンはいる。なんだったら、日本人が移住していて、美人イケメンだが、貧困だということもあり得る。

世の中、何が起こるかわからないし、下の例のサイコパスの方は十分ありえるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんかねえ、、、

お礼日時:2022/02/05 17:43

顔ですか、、、顔がよくても、1+1がわからない人と付き合いたくないし、目の前で犯人に刺されそうな状況で素通りする人と仲良くはしたくないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな極端な例は、まずないよね、現実。

お礼日時:2022/02/05 17:38

大体こういうこと言う人って本人はブサイクなんですよね。


教養や知性ゼロの者ほど、学歴で人を判断するのに似てます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから何? それで、言い負かしたつもり?

お礼日時:2022/02/05 17:38

コミュ力です。


顔が良いに越したことはないですし、私も美人と美人では無い人だったら美人が好きですし、顔が良いだけで良い思いしている様子を何度も見かけたことはあります。
それは事実だと思います。
ただし、美男美女だけどコミュ力が低くて…という人も何度もみかけています。
美男美女であれば口数が少なくてもクールとか思われるなどという人もいますが現実は違います。だって美男も美女もまあまあそこらへんに生息していますからね。それに、美男美女だからって別にアーンやアーッなことできるわけじゃないし。

私が知る限りでは「人生を楽しめる最大の要素」は会話力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなもんかねえ

お礼日時:2022/02/05 17:39

顔がアイドル系で身長175cm…だが、5頭身で顔が異常にでかい。



 顔かなぁ。
「やっぱり顔が全てやな 男も女も、やっぱり」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔だよな

お礼日時:2022/02/05 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!