dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年付き合ってる彼氏がいます。
最近彼氏に対して、好きな気持ちがわからなくなりました。

初めは凄く楽しくて、毎日が幸せで、好きな気持ちが
溢れていました。今はそれがうそのように
彼氏は私の事ずっとおもっててくれているのですが
私は気持ちが分かりません。
最近喧嘩ばかりで、何もかも上手く行きません。イライラしてばかりです。
前は色々とあり、私はうつ病を持ってしまいました。ほんとにすごく悩んでてアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

落ち着いて状況を整理されてみてはいかがでしょうか。

その後、彼氏さんと喫茶店などの落ち着いた場所で話されてみてはいかがでしょうか。

彼氏さんと1年間お付き合いされたので、相手の良い部分も悪い部分もわかる時期と思います。そして、質問者様も彼氏さんも相手を想う気持ちが以前よりも薄くなられたと思います。一部のカップルを除き、そのような状態になられる方々は多いと思います。ここからがカップルとしての勝負の時期になります。要するに、結婚を視野に、このままお付き合いをされても良いのかを判断する時期と思います。人とのお付き合いは相性になります。もし、相性が悪いと思われるのであれば、新しい恋を探すのも一つの方法と思います。一方、質問者様と彼氏さんで話し合い、改善される方向になられるのであれば、お付き合いを続けても良いと思います。

投稿文より「喧嘩ばかり」とあります。どちらが原因なのかはわかりませんが、その喧嘩の原因について彼氏さんと喫茶店などの落ち着いた場所で話されてみてはいかがでしょうか。そして、改善策を見つける方法もあります。その際、質問者様のご意見を100%通すのではなく、50%、20%程度でも良いので通すようにしてみてはいかがでしょうか。質問者様が人のように、彼氏さんも人になります。意見が対立するから、喧嘩になると思います。双方が納得する妥協点を探しながら話されてみてはいかがでしょうか。

最後に、うつ病について、精神科または心療内科で「寛解」の診療結果をいただいたでしょうか。理由は、途中で通院をやめてしまい、本人は治ったと判断しても、医者はうつ診断のままである場合があります。そのため、もし「寛解」の診断結果がないのであれば、病院に一度訪問されて診断書を受け取るようにした方が良いと思います。例えば、保険に加入する際に「2年以内にうつ病診断されたか」などのチェック項目があります。その際に「2年以上発症していなければ該当なし」になりますが、エビデンス資料として診断書をお持ちになられた方が良いと思い、記載しました。
    • 0

もし彼氏さんが浮気をしていたらどう思いますか?

悔しい、悲しいって気持ちがあれば好きだと思います。付き合ってるとそーゆー感情になる事もあるので後悔しないように冷静に判断してみてください( ◜▿◝ )!
    • 0

少し彼のもとを離れてみては?

彼はあなたのことを変わらず好きなようです
から彼に「しばらく一人で過ごしたい」と言
って彼抜きの生活を送ればいいでしょう。

すると自分の本当の気持ちが見えてきます。
彼と一緒にいたいのか、いたくないのか。
一緒にいたいなら今まで以上に彼に寄り添え
ばいいし、いたくないならキッチリ振ってあ
げればいい。

誠実にお付き合いするって、浮気しないとか
嘘をつかないとか、そういうのもありますが
好きでもないのに付き合わないというのもあ
ります。
好きでなくなったら彼のためにも振ってあげ
てください。
喧嘩ばかりしているようではね。
遅かれ早かれ別れることにはなると思います
が。
    • 0

アドバイス?

別れたら解決されるかと相手も好かれてないと感づくし喧嘩ばっかだと幸福感もないし
そのうち相手の方が冷めてきますよ
    • 0

『初めは凄く楽しくて、毎日が幸せで、好きな気持ちが

溢れていました。今はそれがうそのように』
これは、なんというか、当たり前なんで……。いつまでも「毎日が幸せ!」なんてまず続かないですよ。今までいろんな夫婦を見てきたと思いますが、そんな人達を何組見たことありますか?

『最近喧嘩ばかりで、何もかも上手く行きません。イライラしてばかりです。』
貴方のストレス要因があるはずです。いくつあるか分かりませんが、まずはそれを整理してください。
ストレスがたまる要因があって、それが現状維持されている状態であればイライラするのも当然。イライラしていれば色んなことが上手くいかないのも当然。そうなれば身近な人と喧嘩ばかりになるのも当然。
    • 0