アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ陽性になってしまい、家族、友人、同居人のご両親からたくさんの差し入れを頂きました。

全員にお礼としてお返しがしたいと考えています。
どのようなものが良いか迷っているのでアドバイスをください。
(同居人のご両親にはお礼状となにか・・・と考えています。)

また、職場での初のコロナ罹患者で長くお休みを頂き、ご迷惑をかけてしまったので何がいいのかと迷っております。

コロナ明けの人にもらっていらなかった、と思うものはありますか?
よろしければアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    姉からも同様のアドバイスを貰ったんですけど、同居人のご両親からは普段から色んなものを頂くので、貰ってばかりなのが申し訳なくなってしまって・・・(´;ω;`)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/05 18:55
  • つらい・・・

    そういうご意見もありますよね(´;ω;`)
    今は市内でも感染爆発していますので、もちろん落ち着いたらとは考えていますが・・・。

    正直身構えますよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/05 20:22

A 回答 (4件)

今すぐ食べ物はやめた方がいいかな…


心配な人もいると思うので…

今はお礼だけきちんと言って、今度一緒にご飯食べたりする時にご馳走させてもらったらどうですか?
    • good
    • 0

出来れば近寄りたくないと思うのが一般的な心理状態でしょう。



一度陽性になった人からウイルス付きの物は貰いたくないです。
言葉だけで、物品はあげないほうがよいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いや、そこまでする必要ないんじゃないですか?


ひとりひとりに感謝の気持ちを伝えれば、十分だと思いますが…

そもそも、「感染=悪」ではありませんし
質問者が、対策も何もしないで感染したとしたら、お礼の話とは別の問題だと思いますが、普通にマスクや消毒を続けてワクチンもしっかり打って、それでも感染したんなら、交通事故に遭ったのと同じで運が悪かっただけの話です

今後もしばらくは感染拡大の状況は続くと思うので、質問者をサポートしてくれた人が万が一感染したり、濃厚接触者になる可能性は十分あります
なので、その時に恩返ししてあげればいいと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お身体はその後大丈夫でしょうか??


自分は幸い陰性だったのでお辛さ伝わります。

可能であれば少し良いお菓子は部署。+部署全員に小分け手渡し。お礼。

家族友人同居人さまも同様+お礼状+マスク必須!など一筆有れば受け取った側も筆跡+「マスクの部分の実例笑い」で「元気さ、復活度合い」が伝わると感じております^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!