電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FX分析ツール

高勝率、本当に稼げてるツールありませんか?

A 回答 (7件)

FXはギャンブルです。

会員の損失分が業者の売上なので、金儲けの手段にはなりません。
FXは相対取引・差金決済です。業者は「契約締結前交付書面」でちゃんと、ちゃんと説明しています。
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanaka1942b/fx.html#相対取引
相対取引とは個々の会員と業者との利害が相対する取引。客の損失分が業者の売上なので、資産形成にはなりません。
差金決済とは為替もその代金も受渡しないで、決済取引後に差額を日本円でやり取りする取引。実際には為替もその代金も受渡しないのだから、競馬・競輪でどこが勝つか当てっこする賭け事と同じ。オッズがどうなってもレースの結果を左右することはない。
FXはお金を払って、適度に楽しむ賭け事です。金儲けの手段にはなりません
金融商品取引法と「契約締結前交付書面」による説明はこちら。
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanaka1942b/fx-4.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100パーセント勝てないと確信しました。

お礼日時:2022/02/20 18:33

多分あるんじゃないですか。

一般人に売るとは思えませんが
    • good
    • 1

エントリーポイント次第ですし、投資マインドも投資家個別に異なりますので、高い分析ツールがあるも稼げていない人がいるのが現実です。


株の場合、投資対象企業に資本投下し、業績次第で配当や価格の成長そのものが期待できますが、FXの場合、互いの投下資金が市場に集中し、レバを掛けて利益の増幅を狙い、誰かの金が誰かに向くだけで、投下された莫大な資金を奪い合う勝負で、レバを掛けるわけですから誰かの利益は誰かの損に変わり、市場としてはゼロサムの仕組みで、個別に投資家が損得が生じる世界です。
従って、高い分析をしていても、これらのツールを用いて投資したすべてが勝てる勝負は存在しません。
投資を繰り返すことで自身の投資経験をデータベース化して、その都度微調整をしてゆくことで、確率を上げてゆくことですね。
一般に投資というものは種銭が多いことが最大の強みとリスクヘッジで、少ないと種銭そのものを焼失するリスクがあると考えなければいけません。
    • good
    • 1

・あるとも言えるが実質的にはほぼないと言っていい



・どんなソフトであれ、たまたまそのアルゴリズムと相場環境が合致して、ある時期、「高確率」で「本当に稼げている」状態になることはある。
だけど、そんなものは長続きするはずはなく、たまたまある時期そうだったというだけにすぎないので、ここにそんなに価値はない。
また、事前にどのソフト、どんなアルゴが機能するかを判断することはできない。

・これは、ある種のテクニカル分析とやらが、ある時期、ズバリズバリと当たり続けるのと同じようなものです。

・実際に長期にわたり機能し、実際に稼げるようなものであれば、それはそこらに出回るようなものではなく、自分だけが使い続けて利益を出せばいいだけのこと。

・こういう「聖杯」を追い求めるようなことはやめておいた方がいい。
有用性というより、楽しみなり、自分の売買判断のきっかけとして、なにか自分に合うような分析ツールなり売買ツールがあれば、それは好き好きでどうぞという程度のことかと思います。
    • good
    • 2

ハーバードやスタンフォードのコンピューターサイエンスや経済学や数学の学院を持った層の中のトップクラスが、ウォール・ストリートの何千億円と動かすヘッジファンドや投資銀行に新卒で年収1000マン以上で雇われて駒となったチームの下っ端で、何億円もかけたコンピューターで最先端の機械学習やらありとあらゆる理論、プログラム、経済統計学的なアプローチを何千億も動かす人たちしか入手できない情報をもとに動かしてやっと高確率と言っても50%を少し上回るぐらいのトレードをしてるのがFXや株式市場での本当に稼げるツールですよ?



それをその辺の雑魚が自宅のしょぼいPCでテキトーに作っただけのものにぶっかけて数十万で売りつけるようなせこい情弱ビジネスをしてるような奴が作ったツールが勝てると言う客観的な根拠はどうしたら出てくるんだろうか。
    • good
    • 3

FXなんて、丁か半かの賭けなんだから。

。。
自分で見極めができる人になるしか無いでしょ。

誰も他人にそんなこと教えません。
だって、世の中にあるツールが高確率で当たるなら、自分が使うでしょ。
それをみんなが使ったら、それは当たらなくなる。

自分で努力する気がないならFXはやめておいたほうが良いですよ。

一瞬にしてお金が無くなる可能性のあることは、やめたほうが良いですよ。
まぁ、私には関係ないんで、別にいいんですけどね。
    • good
    • 3

こんなとこでそんな話が出てくる訳ないでしょw


情報ははお金で買う物ですよ。

めぼしい人見つけて接待して、実際に見て、会ってから間違いないと言う確実な証拠を提示してもらって手に入れる物です。

MT4で言えば取引履歴とかではなく、例えば閲覧パスワードなどを教えてもらえるくらいの信頼性が無いと、金融界は本物も居ますが、海千山千のタヌキばかりですよ。

もちろん証券会社やツール販売には騙されてはいけませんね。

他にもYoutubeで先生のような事をしてる人や、配信サイトで有名な儲かってるフリしてる人でもたくさんうそつきは居ますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!