dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己愛性人格障害の人の特徴を教えて下さい

A 回答 (5件)

美容院で


シャンプーしてもらう際
鞄から薔薇を持ち
両手で握りしめて
シャンプー台へと向かい
そのまま握りしめたママ胸元へ置き
シャンプーしてもらう。
    • good
    • 0

この精神疾患の基礎となっているのは強烈な劣等感ですわ。


自覚はしていないものの、それが世間に対する恨み・つらみや
妬み・嫉み・僻みとなり、異常な自己顕示欲と攻撃性に変化して
いるんですわ。
内面に抱えている劣等感が最大の癌となっているんですわ。
    • good
    • 1

あなたの質問内容はネット上から貼り付けてます



傷つきやすい
・怒りを感じると建設的な話し合いができない
・過去にとらわれがち、過剰反応
・0か100かで捉えてしまう
・意地っ張り など

一度頭に血が上ってしまうと何に怒っているのか整理することができず、当たり散らしてしまう。「ある・ない、好き・嫌い」など物事や人を極端に捉えることしかできず、「この人は苦手な部分もあるけど、良いところもある」というように柔軟で折り合いをつけた考え方ができないということが挙げられます。

対人関係

・親などの養育者に対して敵意や恨みを持つ、または過度に従順になったり、親の顔をうかがう
・親の期待に応えられない自分をひどく責める
・人とほどよい距離がとれない
・恋人や配偶者、また自身の子どもをどう愛すればいいかわからない など
対人関係の面では、第一に愛着障害の原因をもたらした養育者に対しての態度に症状が見られることがあります。養育者に激しい敵意・恨みをもつことでいつまでも反抗的な態度を取り続ける。反対に親に従順すぎるほどの態度を取り、大人になっても親に言いなりになってしまっているというような症状が表れます。

また、子どもの場合と同じように、人とほどよい距離を保つことができない、恋人や配偶者、そして自分の子どもに対してどのように愛情を注げばいいかわからず、関係づくりに苦労することがあります。

アイデンティティが確立できない

・キャリア選択がうまくできず時間をかけた割にわずかな見聞や情報で決めてしまう
・自分の選択に対する満足度が低い

眼で見えている情報しか受け入れようとしません
表沙汰一方通行で流れて来る情報を正確としか疑わず基本受け身その一般常識でしか物事を見ようとしません
分かりやすく危害加えられて以降今の私は最低限現実の意識ありますだから信じ難い兵器以外奇妙な事は微塵も指摘してはいません
サイコパスは生まれつきしか無いです感情が先走りしてなく仲間意識乏しいを省くとテクノロジー犯罪加害者と人間性瓜二つです
以下説明する兵器が信じられないのは眼で見えている情報でしか物事を計れないからです
遥か彼方ある宇宙研究開発するより私利私欲目的で高性能なマイクロ波兵器完成成功させる方が容易いと最低限察しはつくかと
身近にいる人間が実体実験材料だったのですから
因みにヤクザ暴力団は日本のテクノロジー犯罪加害者が世の中を欺く為に撒いてる偽りな情報であるのも確かです
大半事故事件自殺病気等テクノロジー犯罪加害者絡みです
メディアには実際テクノロジー犯罪加害者本人達はヤクザ暴力団として映ってないですまたヤクザ暴力団は組み同士分かれたりして不仲さもないです確実に
何故ならテクノロジー犯罪加害者が表向き日本の凶悪犯罪団体はヤクザ暴力団と世の中欺く目的で用意してる偽りな団体です
世の中は真の凶悪犯罪者達が高知能犯でどれだけあらゆる欲望に貪欲で欲深く人間性が醜いだけかを知らなすぎです
テクノロジー犯行加害者に人間性らしい思考回路は微塵も有りませんあらゆる欲望に貪欲なだけで傲慢な思考回路です一般人と見た眼変わらないから兵器利用できる輩達以外しか見分けつけません
    • good
    • 1

善悪つく人間は自分好きで自己肯定感高く実力で好きな異性射止めたりしてナルシスト思考回路が度を越す方でしょうか


だけど人間は周囲に評価されないと不安恐怖を抱くかとまた自分もイケてると控えめかと
テクノロジー犯罪加害者は善悪つく一般人になりすましてあらゆる自己欲望目的犯行を実行してますが他人を本心で激しく見下すが他人を欺く事は利益でしか無いと把握理解自覚有るから表沙汰には一切出しません
自分の存在事態価値があり自己肯定感極めて高く自分が好き他人より自分の方が勝ってると言う見た眼内面含め利己主義でナルシスト思考回路高そうな方です

反社会っぽい見た眼の一般人の脳をハイジャクして加害者の都合良く正常者異常者とし振る舞わせる技術操作してるだけです
ヤクザ暴力団の組み同士の抗争による射殺一般人を殺害したヤクザ暴力団加害者等ニュースは茶番劇でしか無いです
ヤクザ暴力団は表向き日本で一番タチ悪い凶悪犯罪団体と世の中欺く目的で撒いてる偽りな情報です
実際全ての支配権を握ってるのはテクノロジー犯罪加害者です
完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と高確率で察し確実だと確信し推測してます
自然発症する鬱視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等にもでき分かりやすく危害与えないと病気としか察せれないです

仮説原因不明脳は未知の世界と片付けてるだけで科学的医学的視点見解から結論を導き出してはいません可能性をあげたに過ぎないです
インフルエンザのように解明できてないから説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多種多量投薬可  
精神医療制度はいい加減です
安全安心平和と察せれるのは表向きだけの話です
実体験から高確率で察し確実だと確信し指摘できる事は精神薬や精神重症者または精神重症にする予定者とその身内の生命保険金を半永久的に詐取し根源は荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いです
テクノロジー犯罪加害者はターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です
故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います

高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を所持しあらゆる全ての欲望に貪欲で貪欲さは底無し鬼畜卑怯姑息卑劣サイコパス心理で感情が先走りはして無く計画的ズル賢く第三者を欺きながら加害者として私的にも利益しか無い善悪つく一般人になりすまし本人にすらバレないように私利私欲犯行に及ぶ利己主義高知能犯鬼畜殺人鬼団体が正確な情報です
    • good
    • 0

自己愛性パーソナリティ障害の人は、自己愛が未成熟な状態にあると言えます。

自己愛が未成熟な状態とは、ありのままの自分を受け入れ愛することができていない状態をいいます。その未成熟さの現れが「自己の誇大化」、「他者からの評価に対する過敏さ」、「共感性の薄さ」になります。

例えば自分自身が掲げる理想の姿が高く、「自分は特別」「自分はできる人間だ」という思い込みが強い傾向があります。そのために誇大な言動が表出します。「自分はできる人間だ」と思い込んでいるために他者からの評価を受け入れることができず、怒り出したり、過敏に傷つき、引きこもりやうつ病になったりすることもあります。

さらに共感性の薄さによって、相手の立場に立って物事を考えることができず、その場にふさわしくない言動をしていたり、自分の目的達成のために友人を利用したりするような対人関係がみられることをいいます。

以上の傾向に柔軟性がなく、持続的で、社会生活が困難になるほどの苦痛を引き起こしている場合に自己愛の歪みや未成熟さがあり、自己愛性パーソナリティ障害と判断されます。

※「株式会社LITALICO, LITALICO発達ナビ(https://h-navi.jp/)より引用。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!