電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リスカしてる人って嫌われますか?






「嫌われる」という場合は
理由もお願いします。

A 回答 (6件)

嫌いとは思いませんが


お近づきにはなりたくないです。

本人は気軽くやっているのかも
しれませんが、
他人からすれば、精神異常にしか
見えませんから。
    • good
    • 0

自傷はメンタルを病んでいる時の症状なので、積極的にお近づきにはなりたくないです。


風邪をひいてずっと咳をしている人には近寄らないのと同じ。
    • good
    • 0

嫌われないと思うけど、ちょっと病んでるのかなって思われることが多いかな?


あとは友達からだと心配されたり、やっぱりリスカしてない人からしたら理解できないことなんでしょう。
理解しあえるのはリスカしてる同士だけなのかな~
    • good
    • 0

僕の場合は,ですけど。


今はもうしていないなら,受け入れます。

でも今もしているなら,遠ざかります。

なぜって,気持ち悪いから。
自分を傷つけて喜ぶだなんて,本来的な生き物の在り方じゃないから。
どこに自分を傷つけて喜ぶ野生動物がいる? いないよね。
仮に動物が自らを傷つけるときは,自らを殺そうとしている時だけ。
死なないように傷つけるなんてことはしない。

つまりリスカをするという発想が,自然ではないということ。
異常だということ。異分子だということ。
だから気持ち悪いと思う。だから遠ざかりたいと思う。

一般的にはどうなんでしょうね。
その「異常さ」は感じると思うんですけど。
そこから先,どう行動するかは人それぞれでしょう。
気にしないという人もいるでしょう。気にするという人もいるでしょう。
手を差し伸べる人だっているでしょう。

でも手を差し伸べたにもかかわらず,それをとってもらえなかった人は。
諦めてしまうかもしれませんね。

実は僕も諦めちゃった人の一人だったりします。
    • good
    • 0

「嫌われる」というより「避けられる」でしょうね。



精神的に問題アリと思われますから。
    • good
    • 2

いえ特に…嫌いとかは思わないですね。



大変だな〜とは思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!