プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロフト付きの部屋っていいですか?(´▽`)ロフトない人は憧れますか?

質問者からの補足コメント

  • OK

    うーん❗Σ(ノд<)皆様、ロフトをお持ちの方はよく思ってないみたいですね‼️ロフトに憧れている人も世間にはいますが、実際には良くない❗と結論出てますね‼️(o^ O^)シ彡☆皆様回答ありがとうございました‼️m(__)m今後もよろしくお願いします‼️m(__)m

      補足日時:2022/02/07 16:28
  • うれしい

    皆様回答ありがとうございました‼️(●´ω`●)

      補足日時:2022/02/09 07:16

A 回答 (9件)

荷物置きにはイイです。

ただ、暖房を考えると仕切れるならいいなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

え?だいたいロフトは寝室にするのでは⁉️(^◇^)

お礼日時:2022/02/07 04:08

私の友人は下に寝てました。

それに暖房が効きにくかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ロフトによっては冊が低くくて、寝たら落ちそうで怖い所あるよね‼️確かに、物置が良いね‼️なるほど、冷暖房費が高く付きますね‼️Σ(ノд<)

お礼日時:2022/02/07 04:14

壁掛けエアコンの室内機からの温風は、通常、下向きに吹き出しさせ部屋全体を暖める様にします。

ロフトは、エアコンの吹き出し口より上にあるので冬は寒いし夏は暑いし、とてもとても寝ていられません。ロフトで寝るのは無理です。物置にしか使えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

なるほど‼️ロフトにエアコン完備され、仕切りカーテンあれば良い思うけどね‼️しかし、高所から万一落ちたらたいへんだね‼️((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2022/02/07 04:23

広いロフトがありました。


まず、夏は暑い。とにかく暑い。
物をおいておくと早くカビる。
排熱2カ所並んで設置しても追いつかない。

新築なら高気密、高断熱、全館空調で2Gクレード以上じゃないと
人が快適にいられません。
    • good
    • 3

収納スペースとしては重宝致しますわ。


でも、居住空間としては不適ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

憧れでした・・が。


他の方も言ってますが、収納スペースとしては「プラスアルファ」としては利用出来ますが、居住空間としては正直全く使えません。天窓があればまだいいですが、建築基準?上、空調や正式な固定階段がつけられないのでとにかく不便です。
我が家でも収納スペースとして利用していますが、一度上げたら二度とおろさない「大型ゴミ箱」と化しています。夏暑く冬寒い。天井が低いので意外に不快で、窓がないと息が詰まりそうです。
ついでに、ロフトの構造にもよりますが、天井が吹き抜けになり、肝心の下の部屋の空調が効かなくなります。
実際使ってみると、メリットよりデメリットが多い気がします。
    • good
    • 2

中古で購入した今の家にはロフトがあり、以前は緊急時用のストック類を置いていたんですが、結構な高さがあるしこちらの体が弱っていく一方なのに、なんであんな場所に置いちゃったかな~と思って、一気におろしてそれ以降は何も置かないことにしました。


掃除するにも天井に頭がぶつかるので、物を置かなくなっても面倒。

ロフトのせいで天井が高いのに普通の蛍光灯だから夜間は暗い。
交換したとしてもロフトが邪魔でロフト下は暗いままだから、その部屋自体を物置にしています。

長かった一人暮らし時代からロフトに憧れたことはありませんよ。
    • good
    • 1

部屋カス、収納が不足しているなら重宝しますが、人も物も上げ下ろしは苦労するばかり。


人によっては睡眠スペースに利用しているかたもありますが、寝ぼけ眼での上がり降りは危険。

滅多に使わない物の収納に活用できる程度で、部屋数や収納が充分であれば使い勝手が悪いだけで、あまり魅力は感じません。

我が家は一部屋と廊下の真上の天井裏スペースをそっくり屋根裏収納にリフォームしましたが、楽々人も上がり動き回れ、空間スペースも広く申し分ありませんので、冬布団、客布団、旅行・キャンプ用具、スキー用具。ファンヒーターや扇風機など季節の道具、等々・・・・かなり重宝しています。
    • good
    • 1

はしごの上り下りが面倒くさいです。

従ってロフトは要りません。家が広いこともありますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!