プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。未成年です。単刀直入に言うと超能力を取得したいです。ですがここになり方を聞きにきたわけではありません。俺はこの世に不思議な力を持ってる人がいるのを知っています。そう言う人に弟子入りしたいです。Twitterで探そうと思ったものの冷やかしが多そうです。趣味の合う人を探せるみたいなアプリありますか?
俺が超能力がなぜ欲しいのか、それはこのまま何も知らずに死にたくないからです。普通の人とは考え方が違うのも知っています。どうか馬鹿にせずに教えてもらえませんか?

A 回答 (17件中11~17件)

逆に、弟子を求めている超能力者なら、自分の超能力を使って「弟子にすべき人」を探します。


めったやたらに弟子入りさせて、素質のない人に教えてもムダですから。
超能力者がそんなムダなことをするわけはないです。
つまり弟子は超能力者が自分で選びます。

あなたが「弟子にすべき人」であれば、超能力者の方から連絡してきます。
それまではあなたは自分がなすべきことを一生懸命やっていればいいです。
仕事とか勉強とかです。
それさえできない人は、「弟子にすべき人」に選ばれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一生懸命生きるべきですが、社畜にはなりたくありません。若者が烏滸がましいと思うと思いますが、あんな老害たちがトップをしているこの国で働く気はありません。親戚が世界各国にいるので世界で生きていこうと思っています。(妄想ではありません。ハーフです)

お礼日時:2022/02/07 09:50

失礼しました。

勘違いしてました。
「何も知らずに」でしたね。
例えばこういう人に連絡を取ってきたらどうですか?
https://charge-fortune.yahoo.co.jp/mkb/ikuyo/bi1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。念のために本名と偽名でやったのですが同じ答えでした。簡単なことではないと思いますががんばります!

お礼日時:2022/02/07 09:55

熊野の山奥に行って修験者に弟子入りしてみたらいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体出来にどこでしょうか!いるなら是非行きたいです!

お礼日時:2022/02/07 09:47

超能力が先天的なものなら、弟子をとって何を教えても継承できないので、徒弟制度が成立しません。



料理もできないあなたに寿司職人として弟子入りしたい人が突然来ても、弟子にしないし、あなたが教えることはなにもないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先天的なものならしかたないですがそうでない場合は身につくと思います。超能力者になるためにその力を持ってる人に弟子入りしたいと思っているので料理ができない人に寿司作りたい人が弟子入りをしようとするのはそもそも例えが間違っていると思いますが

お礼日時:2022/02/07 09:46

シュタイナーの「いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか」をお勧めします。


この本によると、超感覚的世界の知覚力を得るための導師は探すのではなく導師が準備ができた者を見つけてくれるようです。
https://www.chikumashobo.co.jp/product/978448008 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!みてみます!

お礼日時:2022/02/07 09:22

何を知りたいんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大まかに言うと世界の秘密です。こうかくと科学者になればいいじゃんと言われると思うのですが力がないのに秘密をもし知ってしまったら殺されると思います。猿から人間に進化するまでの空白期間だったり色々知りたいです。もちろん殺されるの覚悟で超能力者になりたいんです。
俺は自分が生まれてきた意味を知りたい。何も知らずに死にたくないんです。進撃の巨人こじらせてるわけでは決してないのですが、それじゃ某主人公が言った家畜と同じじゃないですか

お礼日時:2022/02/07 09:16

>何も知らずに死にたくないから


別に超能力なんかなくても、知らせることはできますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らせる?何をですか?

お礼日時:2022/02/07 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!