アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の悪い噂。
彼の友人から彼の悪い話を聞いて、それを気づいてもらうため彼女の私が彼に伝えてもいいのか、伝えない方がいいのか、悩んでます。
内容は、彼が時間にルーズなせいでその友達と会う予定を立てていたのに待ち時間にこなくて待った挙句彼にドタキャンされたという話と、お金を貸しても帰ってこないという話を聞きました。
時間にルーズなのは彼女の私でも彼によく思います。
私はまだ許してあげてますが彼の友人に対してそう悪い気分にさせてしまってるならそこはしっかりして欲しいと思いました。
お金の話は私はよくわかりません。私は彼に対してお金のことで嫌な思いはしたことがないです。彼は鈍感かつ忘れっぽい性格をしてるのでその友人に対して返すのを忘れちゃってるのかなと思うのですが、、、
自分が見たわけでもない回ってきた話を信じて彼に話すのはよくないことでしょうか。それとも伝えてあげてもいいのでしょうか。

皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

彼の友人は彼からその様な被害を受けた訳で、だからって友人はあなたに話して何を望んでるのかな?


お金の貸し借りは彼と友人の問題でしょ?
無関係なあなたから、こんな話聞いたけど返してあげた?なんて指摘を受けて、この事が事実かの確証もなく、友人の発言を信じて彼を疑って、もし違ったら取り返しのつかない事になりますよ。
お金の貸し借りも友人と彼との捉え方の差から起きた事かもしれないので、そこにあなたが参入するのは、彼からしたら良くは思わないと思います。
友人との事は彼に任せて、友人が納得してないなら、友人が直で彼に伝えれば良い事です。

あなたと彼の関係で腑に落ちない事、嫌だなと思う事があるなら、ちゃんとそれは伝えた方が良いですね。
    • good
    • 1

ウワサ話なの?


それとも、あなたから伝えてもらうよう、回ってきた話なの?

あなたから話す必要はないと思うけど?

あなたを通じて彼に伝えてと言われたのなら言うべき。
そうじゃないなら、お金を貸したご自身が本人に言うべきでは?
お金貸した人があなたの知り合いなら、貸した人に、もう一度請求しては?とアドバイスすればよいかと…。

ウワサ話関係なく、時間にルーズで直してほしいと思うのならば、彼女として彼氏に注意するなり叱るなりすればよいこと。

これ、逆の立場だったら…例えば彼氏さんが、あなたの変なウワサ話を耳にしてあなたに伝えてきたら…心当たりあっても無くても、モヤモヤするのでは?
誰から聞いたの?なんて言ってた?などなど…
    • good
    • 2

借りた金を返さない。

他人を待たせた挙句ドタキャンして平気。
もうそれだけで別れても良い理由だと思うけど。そういう男は誰からも信用されないし相手にされなくなる。

それとも「毒を食らわば皿まで」で、とことん行くところまで行くか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の話も聞いてみてその話が真実で伝えても治らなければ考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 12:44

友達の話を信じるのではなくて、


彼の話も聞いてみないとわからないから、

〇〇くんが〇〇って言ってたんだけど
実際はどうなの??
って彼に聞くのはどうですか?
私ならそうやって聞くかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の話も聞かないとわからないこともあるのでそういう風に聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 12:43

悩む意味がない。

聞いたからには伝えるべき。そうでないなら質問者さんの
存在意義がないです。良い話も悪い話も共有できないなら交際の意味もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!