dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏に開催されるディズニー・オン・アイスの東京か横浜公演に初めて行ってみたいと思っています。

観覧されたことのある方にぜひ教えていただきたのですが…

1)開演前にロビーや会場前などに、キャラクターが出ている(ディズニーランドのキャラクターグリーティングのような)ことや、フォトスポットなどはあるのでしょうか?

2)午前中から夕方まで、または各会場初日からさ異臭日までで、おすすめの回はありますでしょうか?

3)例年、チケットはすぐに売り切れて、プラチナチケット化してしまうのでしょうか?

4)他に、知っておくとより楽しめるような情報がございましたら、些細なことでも結構ですのでアドバイスをお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

いろいろな地区で見たことがありますが、他の方がおっしゃるようにキャラクターが出歩いているのはどの会場でも見たことがありません。


あとチケットはプラチナ化はしないと思います。いつも旅行会社に頼んでいますが、チケットを売り切るのは大変な様子です。
私はいつも発売日前から旅行会社の営業さんに購買予約をしておきます。いい席お願いね・・と言って。そのせいかいつもわりと良い席がもらえることが多い気がします。偶然かもしれませんが・・。
私の知人はチケットを欲しい人を学校や幼稚園の仲間で集めて、まとめて旅行会社にお願いして更に値段を割り引いてもらっていました。この人は毎年100枚くらい依頼するので顧客サービスだったかもしれませんが、お友達の多い方はそういう方法もありかもしれませんね。
ショーの半ばで休憩があるのですが、第二幕がはじまるとき一旦会場が暗くなって曲が流れ、会場のみんなで踊るような時があります。その時光るおもちゃなどをみんなで振るのですが、きれいで結構楽しいですよ。そのおもちゃは会場で売っているのですが、前年に買ったおもちゃを翌年も持ってきたりして何年も使っている人も見かけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なお話、ありがとうございました。チケットの入手、とても工夫されているのですね。たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/04/04 11:56

私が見に行ったのは横浜ではありませんが、凱旋公演なのでほぼ同じだと思います。



1:下の方同様、キャラクターはいません。が、大きな看板があって、そこで写真を撮られる方が多いです。(無料でとることができます)
2:私は同じ公演を2回見たことがありますが、ちゃんと同じでした。なので、「いつ」と気にしない方がいいと思います。
3:これは地域差があると思いますが、当日でも大概取れます。あと、前日ぐらいから電話予約でチケットを取ることもできます。
4:一度アイスショーに行って、アンケートに住所を書くと、来年度のアイスショーの特別先行の案内が来ますよ。(先々行ぐらいになるんじゃないでしょうか)
しかもアリーナというかなり前で見ることが出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/03/25 14:44

経験者です。

1)まずキャラクターグリーティングはありませんでした。フォトスポットとしては出店で背景と人形で写真を撮るのがありましたが結構高い金額だった記憶があります。2)おすすめではないのですが、各会場によってスケートエリアの大きさが微妙に違う為、初日の初回はミスが多いと言われています。リハーサルもやっているでしょうし、プロの世界ですから、特に差があるとは思えないですのであくまでもうわさです。やはり盛り上がりは最終日の最終回でしょう。3)殆どの公演が即日完売ではありません。でも、人気公演ですので、熱心なファンは多く、良い席はどんどん売れてしまいます。どうせ同じ金額で観るのなら、少しでも良い席がいいに決まってますもんね。良い席はヤフオクで高く売買される事もあります。ただ、殆どの公演で当日券がででいるので大丈夫とは思いますが、人気の曜日や時間帯によっては売り切れもあると思います。4)フィギュアスケートの世界と同じように、公演終了時にスケーターに花束を渡す事が出来ました。終了近くになるとステージ角あたりに希望者があつまり、フィナーレ時に思い思いのキャラクターなどに渡します。係員の指示の元にやっていますが、毎年混乱の元になっているので、今年にあるかどうかわかりませんし、ルールも厳しくなるかもしれません。渡したいキャラクターが目の前にくるとは限りませんが、目の前に来たスケーターに渡すだけでも、子供にとっては結構うれしい瞬間だと思います。色々なディズニーフリークの方がHPを造ってますのでお探しになればと思います。私は下記の方のページ(オンアイス以外もマニアック)がお気に入りです。すこしネタばれ系のページですが覗いてみたらいかがでしょう。

参考URL:http://orange.webdos.net/~wingapo/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/03/25 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!