プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40歳男ですが、ついてない人生でした。生きるのに疲れました。この先、いい事ない人生なんだろうと思うと、お先真っ黒ですわ。周り見渡してもついてる人はついてるし、ついてない人は、とことんついてない。私も負け組人生でした。質問ですが、人の人生は生まれつき決まってると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます。こんなにも回答してもらえると思わなかったので驚いてます。簡単に自己紹介します。現在41歳、無職。大学卒業後、塾で講師をしてました。25歳で結婚し子供が2人います。私が子供をしつけと称して叩いたのをきっかけに離婚。離婚したくなかた私は練炭で自殺未遂をし、救急搬送され、その後、精神病院に3年間入院し、1年前に退院し、現在は精神障害者の作業所に通っています。

      補足日時:2022/02/10 19:02

A 回答 (33件中11~20件)

もちろんです。



生まれた時代が石器時代であれば、すぐに死んでいるだろうし。
今でも紛争地域は多数あります。
世界の人口の1割以上がその日食べる物もない生活をしています。

日本でも戦争時代であれば大変でしょうし、遠い未来。
ドラえもんのような未来であれば、また変わっているでしょう。

子供は親を選べません。
産んだばかりで、トイレに出産し捨てるやつもいれば虐待するやつもいます。

悪い条件を考えれば切りがないし、いい条件の人もいます。

海外の超金持ちの場合。
パパ、僕は純金のフェラーリで大学行ってるんだけど、他の人は
電車で来ているんだよ。
とか話すと。息子よ。(日本円換算で)700億振り込んでおいたから、
これで電車を買いなさい。
とかいう人も現実にいるんです。



私もいろいろ苦労した口ですが、1つだけ言えるのは若い美人の女であれば
人生イージーになりますが、基本、男の場合。助けてくれません。
まあ超イケメンであれば、就職や芸能、今であればYoutuberとかもありますが、
自分で努力、道を切り開かないといけません。


例えば今働いている会社が、やりがいもなく、低賃金、独身だ。
家庭を持ち、子供なんて無理だわ。派遣社員だ。
給料は並か、いいほうだけど忙しすぎる。
職場の人間関係がクソだ!
など不満がある場合、とっととやめてしまい、独立、起業するのがいいのです。
こういうことができる人と、ただ口で文句言ってるヤツとの違いは大きいですよ。


40なら、まだなんとかなります。
50でも厳しいですが、なんとかなるでしょう。
60だと、ほぼ手遅れ。

20代の時、ああしておけばよかった。
なんて言ったところで変わりません。

お先真っ暗なら、少しでも明かりのある道に向かえばいいだけです。

私は追い込まれて裁判したり、独立して今は、そこそこ満足してます。
もっと速くやってればよかった。
と思ったこともありますが、思ったところで過去は変わりません

死ぬ勇気もないなら、とりあえずなにかやってみればいい。
    • good
    • 1

彼女のいない人生ですか。


自立も道と思う。

    • good
    • 0

思いません。


40歳なら、まだ恋愛も仕事も挑戦できます。
よく言われるけど、徳川家康が関ヶ原で戦ったのは58歳。
征夷大将軍になったのは61歳の時です!
    • good
    • 1

人生を諦めているなら新しいことに挑戦しなさい。

今まだやったことのあることをいつまでも続けていると新鮮味が無くなって出来なくなるものだよ。
何もせずに「楽しいこと」や「出来ること」が増えたら、それは「生きている」ではなくて「生かされている」だから。
    • good
    • 1

平均年収で言いますと!!



年収400万以下の方の努力と

年収400万円以上の方の努力が

全く違うことをご存じでしょうか?

その努力は、幼い時からでも、大人になって就職をされてからでもです。

努力とは、その方の運が悪いとかではないですよ!

40を超えてても50まで努力をすれば運など関係ないです。
    • good
    • 3

カルヴァンの予定説によると


救われるか滅ぶかは生まれる前からあらかじめ決まっているそうです
私の人生を振り返ってみてもこの考えに納得しています
経験や知識や感情によって何を選択するかは左右されるので
この世界にははじめから選択の自由は存在するようですがあらかじめ決まっているようにも思えます。
それを選択するようにあらかじめおとぎ話が頭にインプットされているのです。
全部動画を再生しているだけかもしれません。
    • good
    • 1

隣の芝は青く見える。

一見ついているように見える人でも内実はボロボロだったりする。あなた様の周りにも良いことが沢山あるのだが、あなた様自身がそれを見逃している。「こんなもん」と思うものが後々大きく成長する事がある。小さい事でもバカにせず真摯に対応していく事をお勧めします。
    • good
    • 0

良い人生になるように努力してなさそう。


でも結果だけは欲しいみたいな。
    • good
    • 1

どちらかと言えば、こちらも、ついてない人生。


ですが、生まれつきでもないと思っています。
    • good
    • 0

南米に移住するというのはどうですか。

日本にいると疲れる理由があるんです。
https://japanreset.blogspot.com/2022/01/blog-pos …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています