プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は40歳男ですが、ついてない人生でした。生きるのに疲れました。この先、いい事ない人生なんだろうと思うと、お先真っ黒ですわ。周り見渡してもついてる人はついてるし、ついてない人は、とことんついてない。私も負け組人生でした。質問ですが、人の人生は生まれつき決まってると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます。こんなにも回答してもらえると思わなかったので驚いてます。簡単に自己紹介します。現在41歳、無職。大学卒業後、塾で講師をしてました。25歳で結婚し子供が2人います。私が子供をしつけと称して叩いたのをきっかけに離婚。離婚したくなかた私は練炭で自殺未遂をし、救急搬送され、その後、精神病院に3年間入院し、1年前に退院し、現在は精神障害者の作業所に通っています。

      補足日時:2022/02/10 19:02

A 回答 (33件中1~10件)

まだ40歳で


ついてない人生でした と結論付けるのでしょうか。
人生100年時代と言われていて
40歳なら、まだ人生の半分も行ってないですよ!

人生は自分次第で開けるものなので、
前向きに頑張りましょう!
    • good
    • 1

運不運は多少ありますが、努力次第で道は開けます。


こじ開けないと、無理です。
50歳まで10年、60.まで20年しかないです。
60.すぎたら、ゆっくりしましょう。
まだまだ寝ないで仕事してましたよ、私は。
    • good
    • 0

「努力したも者が成功するとは限らない。

しかし、成功した者は必ず努力している」

ベートーヴェン

「努力は必ず報われる」という言葉が本当であろうと、嘘であろうと、努力しなければ成功しないことに変わりはありません。 成功を願うのであれば、努力をするのは当たり前です。 失敗を恐れ、努力することをためらっている人の背中を押してくれる一言ではないでしょうか。
    • good
    • 2

It's never too late to mend.



自助努力で、検索して下さいッ!
    • good
    • 2

他の方がおっしゃる通りだと信じたいですが、私的には努力をしなくても成功する人はいるはずで、そういう場合は成功したら、それまでやって来た事に後付けで努力したと名前を付けるのだと思っています。

なので、主様に同意します。
    • good
    • 1

運命ならオレが変えてやるって思って行動してみ?



今からアイドルになってモテモテになって年収3000万になってとかそんなレベルじゃないその程度の悩みならホントに変わるから

どうせ真っ暗ならそれに甘んじてても仕方ないだろ?
    • good
    • 0

どのぐらいついてない人生か知りませんが、気持ちの持ちようだと思うよ。

客観的に見たら私なんて、火事で死にかける、財産失うわ、ドロボーには何度も入られるわ、離婚でかなりのお金使うわ、元彼女には貸した金返して貰えずトンズラされるわね。上げれば切はないけど、不幸なんて思ったことないけどね。住める家があるだけで幸せかな。
    • good
    • 0

何か勝つ何か負ける?


それで勝ってなければならないの?
自分をちゃんと分かってくれば
自分合うこと合う人 好きなことをやる
幸せ何ですかってもう一回考える方がいい
自分に人生 他人に比べる必要もないし
good lucky
    • good
    • 0

逆転裁判

    • good
    • 0

初めまして



自分が望む人生があると思います

その人生は、あなたにふりかかったのではなく、あなたが望んだ人生で、その人生を歩む為に生まれてきたのではないでしょうか・・・

ついてない人生なのかもしれませんが、何かの目的があってその人生を選択し、今満足していないのも、自分で望んだ理由があると思います
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A